ORICON NEWS


あの“ソフマップ看板”を背景に人気レイヤー集結 「コスプレをする女子はキラキラ輝いてる」

  • LINEで送る

『サンクプロジェクト×ソフマップ コスプレ大撮影会』で見つけた“大胆”レイヤー(C)oricon ME inc.

 日本の2次元カルチャーを発信する“オタクの聖地”秋葉原で先ごろ、『サンクプロジェクト×ソフマップ コスプレ大撮影会』が開催された。毎月定例となっている本イベントには、人気グラビアアイドルやコスプレイヤーが多数集まることでも有名。今回は元SDN48で、ギャル書道家のなちゅが、参加コスプレイヤーたちにボディ書道をするなどし、イベントは大いに盛り上がりを見せた。

【写真】ソフマップ看板前に美人レイヤー集合! “大胆”美ボディコスプレを一挙公開

 この日、オリジナルの“チャイナ娘”コスで参加していたのは、んねさか亜里沙さん。衣装については「ちょっとセクシーな背中がポイント」とアピール。2年ほど前から始めたというコスプレの魅力は「小さい頃からずっとアイドルになるのが夢でした。コスプレイヤーの人ってみんな“キラキラ”と輝いていて、アイドルみたいで素敵!」と、“コスプレ愛”を熱弁してくれた。

 今後は、コスプレタレントとして「TV出るのが夢」と語る亜里沙さん。そのためにも、今はライブ配信アプリを頑張っているそう。TVで活躍する姿を期待したい。