ユニティが宣伝部長に ジェフファンクラブ

  • LINEで送る

2018ファンクラブ宣伝部長に就任したジェフのマスコットキャラクターのユニティ(右)=フクアリ
2018ファンクラブ宣伝部長に就任したジェフのマスコットキャラクターのユニティ(右)=フクアリ

 ジェフユナイテッド市原・千葉のマスコットキャラクター「ユニティ」が、今年の公式ファンクラブ宣伝部長に就任した。任期は1年間で、スタジアムやツイッターで定期的にPRし、ファンクラブの加入者増加を目指す。ユニティは「会員を5千人に増やしたい」と張り切っている。

 秋田犬をモチーフにしたユニティは、兄の「ジェフィ」と共にJリーグ発足当初から“看板犬”としてチームを盛り上げてきた。1~2月に行われたファン投票による「Jリーグマスコット総選挙」で51体中6位に輝き、記念に宣伝部長への就任が決まったという。

 クラブによると、ファンクラブ会員数は現在約2500人。11日の就任会見で、ユニティは「目標は5千人!」と倍増を宣言し、早速ファンと名刺交換。同日に新設されたツイッターアカウントもすでに1600人以上がフォローするなど好調で、担当者は「今年はいぬ年。目標を達成できるよう頑張ってほしい」と期待を込めた。

 ファンクラブはスタジアムや公式サイトなどから申し込める。問い合わせは事務局(電話)0570(064)325。