先制も後半4失点 9季ぶりJ1ならず J1昇格プレーオフ準決勝 ジェフ千葉

  • LINEで送る

J1昇格プレーオフで名古屋に敗れ肩を落とす千葉イレブン=26日午後、名古屋市のパロマ瑞穂スタジアム
J1昇格プレーオフで名古屋に敗れ肩を落とす千葉イレブン=26日午後、名古屋市のパロマ瑞穂スタジアム

 J1昇格プレーオフ準決勝(26日・パロマ瑞穂スタジアムほか=2試合)J2で6位のジェフ千葉は3位の名古屋に2-4で敗れ、2009年以来9季ぶりのJ1復帰はならなかった。

 ジェフ千葉は前半ロスタイムにラリベイのゴールで先制するが、後半16分に田口=流通経大柏高出=に同点弾を食らい流れを失った。シモビッチに3得点され突き放された。

 4位福岡は5位の東京Vを1-0で下した。名古屋-福岡の決勝は、12月3日に豊田スタジアムで行われる。

名古屋40-12ジェフ千 葉
    4-1

 【評】ジェフ千葉は後半16分、近藤のクリアボールを田口にカットされ同点弾を決められた。その後は集中を切らし立て続けに失点。3人を入れ替え、終盤にラリベイがPKで得点するも及ばず。名古屋はシモビッチのハットトリックで快勝した。

◇ジェフ千葉・エスナイデル監督「選手達の努力に感謝する。来年はことしより良くしないといけない」

◇ジェフ千葉・ラリベイ(先制ゴールに)「両足を伸ばして体を張ろうとしたところにうまい具合に左足のかかとに当たってくれた。来年必ず昇格できるように高みを目指したい」

◇ジェフ千葉・町田「やりたいサッカーを出し切れなかった。いつもと違うような、体が動かなかったような感じだった」

◇ジェフ千葉・比嘉「相手は前回対戦時と守備が違い、前から(プレスを)かけてきた。悩んだ時間も長くなってしまった」