乃木坂46・齋藤飛鳥さんが 恋をかなえる!?新おまじない「マシュもじ」を提案

  • LINEで送る

2018年9月12日

ニベア花王株式会社

乃木坂46・齋藤飛鳥さんが
恋をかなえる!?新おまじない「マシュもじ」を提案
ニベア ボディケア製品 「マシュマロケア」公式サイトにて
癒しとツンデレなWEB動画・CMが9月12日(水)から公開

 ニベア花王株式会社(社長・松林正人)は、マシュマロ肌に近づける「ニベア マシュマロケア」ボディシリーズをより魅力的に伝達するために、乃木坂46の齋藤飛鳥さんを起用します。齋藤飛鳥さんが出演するWEB動画全5篇を2018年9月12日(水)からニベア花王公式サイトにて順次公開し、同日からWEBキャンペーンを開始します。
 また、9月14日(金)から、同じく齋藤飛鳥さんが出演する新CMを全国で放送開始します。

【公開先】 ニベア 公式サイト マシュマロケアボディシリーズ:https://www.nivea.co.jp/bodycare

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201809127826-O8-RU41keSc 】 【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201809127826-O12-ZDYej383
「ニベア マシュマロケア」ボディシリーズ
WEB動画「ハート」篇から

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201809127826-O1-4UQ0xp7Z
「ニベア マシュマロケア」ボディシリーズ
新CM「ふわわせ篇」から

乃木坂46の齋藤飛鳥さんを起用
 「ニベア マシュマロケア」ボディシリーズは、肌の触り心地や見た目、さらに、他者からの目線を気にする若年層特有のボディケア意識に着目したシリーズです。美容オイル(保湿)のとけこんだミルクとムースの2タイプをラインナップし、思わず触れたくなるようなやわらかなマシュマロ肌に整えます。
 このシリーズのWEB動画と新CMに、乃木坂46の齋藤飛鳥さんを起用いたしました。齋藤さんは、誰からも親しまれる笑顔で活躍中のアイドルで、歌やダンスだけでなく、ファッション誌のモデルとして、また、最近では女優として活動の幅を広げていることから注目を浴びています。
 本製品のターゲットである若い女性から「あしゅ」の愛称で親しまれ、かわいらしく、ふんわりとしたキャラクターが、本製品のイメージにぴったりであり、美しい素肌を持つことからご出演いただきました。

WEB動画について                            
WEB動画では、ボディムースで肌に文字を描くおまじない「マシュもじ」を提案
 動画では、「ニベア マシュマロケア ボディムース」を使っておまじないするように肌にマークを描くことを「マシュもじ」と名づけ、楽しみながらボディケアをすることを提案しています。
 動画の中で齋藤さんが描く「マシュもじ」は、「ハート」や「スマイル」などで、それぞれ、“恋がうまくいきますように”“一日笑顔でいられますように”といった願いをこめながら描いて塗っていきます。 そのときの共通のおまじないの言葉が、「マシュマシュ マシュマローン」で、本製品の柔らかな質感と、齋藤さんのキャラクターにぴったりの言葉となっています。
 作品は全5篇を制作。『ハート』篇、『スマイル』篇は、マークを描きながら願いをかけます。そのほか、上手に描けず思わずへこんだ表情を見せる特別版もご用意しております。『ハート』篇公開後、他のシリーズも順次公開してまいりますのでご期待ください。
 全作品を通して、齋藤飛鳥さんが「マシュもじ」で楽しくボディケアしながら、恋の成就や笑顔を願う「おまじない」として提案しています。

■WEB動画概要
・タイトル : 『ハート』篇、『スマイル』篇 他3本
・出演   : 齋藤飛鳥さん(乃木坂46)
・公開開始日: 2018年9月12日(水)から順次公開
・動画URL : http://youtube.com/watch?v=rr89wQAzy08

WEB動画 『ハート』篇、ストーリー(各15秒)
 「ニベア マシュマロケア ボディムース」を手に持つ齋藤さん。「マシュマロケアで、マシュもじ!」という声が流れます。願いごとを言葉にしながら、友達の腕に、ボディムースで「マシュもじ」を描きます。
 齋藤さんは、描いたマークを塗り伸ばしながら、「マシュマシュ マシュマローン」と、マシュマロケアオリジナルのおまじないをかけ、最後に「やってみて!」と、決めポーズを見せます。
       
SNS投稿キャンペーン「マシュもじコンテスト」開催
WEB動画で齋藤さんが挑戦している「マシュもじ」。それを実際に試して写真や動画をSNSに投稿すると、入賞者には齋藤さん出演映画「あの頃、君を追いかけた」直筆サイン入りグッズをプレゼントするキャンペーンを開催。

キャンペーン期間:2018年9月12日(水)~10月21日(日)
詳細はニベア 公式サイト マシュマロケアボディシリーズ:https://www.nivea.co.jp/bodycare

新CMについて
新CMでは、ベッドの上で至福の表情を見せ、ボディムースの心地よさを満喫。
ラストシーンでは、肌を触らせないツンデレな演技も披露
 新CM『ふわわせ』篇は、齋藤さんが「ニベア マシュマロケア ボディムース」で、腕や足のお手入れをする様子を描いた作品です。ムースが出てくる感触に対して「ぷしゅ~」や、ふわふわの泡に包まれる幸福感を、ふわふわと幸せを掛け合わせた「ふわわせ~」など、擬音語を交えたやわらかい言葉で表現。マシュマロのような肌に仕上がり、ベッドの上でゴロゴロとくつろぐ姿を通じ、見ている人にボディケアの心地よさを伝えます。ラストシーンでは、「触らせないし」と、ひとこと。マシュマロ肌の幸福感を独り占めするツンデレなセリフと表情がみどころです。

■新CM 概要
・タイトル           :ニベア マシュマロケア『ふわわせ篇』 (15秒/30秒)  
・出演             : 齋藤飛鳥さん(乃木坂46)
・CMソング           : 槇原敬之さん
・公式サイト公開日 :2018年9月12日(水) (30秒のみ)
・放送開始日          : 2018年9月14日(金)
・放送地域           : 全国
・動画URL             : http://youtube.com/watch?v=P5BbTR1Cm_o

新CM「ふわわせ」篇(30秒) ストーリー
 「ニベア マシュマロケア ボディムース」のボトルを手に持つ齋藤さん。「ハマるよ!ニベアのマシュマロケア」と、ナレーションが流れます。部屋でくつろぐ齋藤さんは、槇原敬之さんのソフトな歌声が流れる中、「ぷしゅ~」っと言いながら、ふわふわのムースを手に取ります。「ふわわせ~」と言いながら、腕や足にムースを伸ばしていきます。ベッドの上で、「なでるだけ~」と言いながら、とろけるように肌になじむムースの感触を楽しみます。「とろけた、とろけた」と言いながらピースサインを見せ、「うん。愛されマシュマロ肌」と、その仕上がりに満足した表情。幸福感を満喫しベッドの上でゴロゴロします。
 「とろけるオイルイン。ニベア マシュマロケア」とナレーションが入ります。ベッドに寝そべる齋藤さんは、カメラ目線で「触らせないし」と、少し意地悪にひとこと。「ミルクも」とナレーションが入り、齋藤さんの横顔と商品カットが映ります。

齋藤 飛鳥さんインタビュー
― マシュマロ肌になるために、どんなボディケアをしていますか?
いろんなことを頑張れるタイプではないので、簡単にできるケアが好きです。香りがよくてリラックスできるので、お風呂上がりや寝る前に「ニベア マシュマロケア ボディムース」を塗っています。普段は「シルキーフラワー」の香りですが、疲れたと感じた時には「ヒーリングシトラス」を使っています。

― 『ニベア マシュマロケア ボディムース』を使った感想はいかがですか?
すーっと消えてなじむところがとても好きです。軽くて塗りやすくて簡単にケアできて、べたつかないところがいいなぁと思って、基本的に毎日使っています。乃木坂46のメンバーの中でも、気に入って使っている子が何人もいます!

― 「ニベア マシュマロケア」ボディシリーズへの出演が決まった時のお気持ちを教えてください。
「ニベア マシュマロケア」はもともと使っていたので親しみがあったのと、店頭でも大々的にポスターが貼ってあったり、たくさんの商品が棚にずらーっと並んでいたりして注目していたので、「え?私が?いいの?」という気持ちが大きかったです。そんな商品に自分が出演するというのは、不思議な気持ちになりましたが、とても嬉しかったです!

― WEB動画の撮影は、いかがでしたか?
普段言わないような「マシュマローン」というおまじないの言葉は、少し照れくさいなぁとか、ちょっと恥ずかしいなぁと思いましたが、握手会でファンの方に「元気になるおまじないして!」と言われて、今までは、照れるので「やだ」「やだ」と言って断り続けてきたので、これから使えるおまじないができて、ありがたいなぁと思いました。

―「マシュもじ」を実際に描いてみて、いかがでしたか?
「マシュもじ」を描くのは、最初は難しくて苦戦しましたが、コツをつかんだらできるようになって、やっていて楽しくなっていき、途中からは(おまじないを言ったりかわいいことをしたりする)恥ずかしさよりも楽しさが勝ちました。でも、失敗してしまったときは、とても悔しくて「もう一回!」とお願いし、何度も挑戦しました。
見ていただくみなさんにも、「マシュもじ」を試してもらって、慣れてきたら自分なりのマシュもじを描いてみてほしいなぁと思います! 私も乃木坂46の三角形のマークに挑戦したいです。

― CMの撮影で、記憶に残ったシーンはありますか?
「とろけた、とろけた」とセリフを言うシーンです!「かわいく言って!」と監督から指示をいただき、少し照れくさいなぁと思いましたが、商品の特長として一番伝えたいセリフだったので、照れながらも一生懸命頑張ったので注目していただきたいです。
また、撮影現場も優しいスタッフさんばかりで、盛り上げていただいたり、褒めていただきながら撮影が進んでいってとても嬉しかったです。 

― どんな人にこのWEB動画とCMを見て欲しいですか?
女の子のファンの方たちにマネして使ってほしいなぁと思います。また、「愛され」とか「恋のおまじない」ということを謳っているので、恋をしている女の子たちにも、動画やCMを見て「ニベア マシュマロケア」ボディシリーズを使ってもらって、いい香りを振りまいて恋がうまくいってほしいなぁと思いました。
  
―齋藤さんが出演する映画『あの頃、君を追いかけた』が公開されますが、「マシュもじ」のおまじないで、どんな願いをかなえたいですか? 
映画は、「学生時代のキラキラした青春」が題材になっています。今、学生の方たちや、これから学生になる方たちが、「キラキラパワーアップのおまじない」で、いい学生生活、キラキラした青春を送れますように、と願っています。

出演者プロフィール                 
齋藤飛鳥(さいとうあすか)さん
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201809127826-O20-CBkGZlNO
・生年月日:1998年8月10日
・身長    :158cm
・血液型   :O型
・特技      :ドラム

・主な活動:乃木坂46の1期生として、歌はもちろん、ドラマ、バラエティ番組舞台などで活躍。
      また、女性ファッション誌のモデルとしても活躍し、同世代の女性から大きな支持を獲得。
      2018年10月公開の映画「あの頃、君を追いかけた」では、ヒロイン役を務める。
      女優としての活動も今後期待されている。     

■「ニベア マシュマロケア」について 
 肌の触り心地や見た目、さらに、他者目線を気にする若年層特有のボディケア意識に着目したシリーズで、美容オイル(保湿)のとけこんだミルクとムースの2タイプをラインナップ。思わず触れたくなるようなやわらかなマシュマロ肌に整えます。
 「ミルク」は、カサつきがちな肌にもなめらかになじみ、うるおいをたっぷり与えてすべすべでやわらかなマシュマロ肌に整えます。さらに、肌荒れ防止成分*1を配合し、むだ毛処理後の肌荒れやカミソリ負けも防ぎます。
 「ムース」は、炭酸*2で出る保湿ムースがとろけてなじみ、角層まですばやく浸透。しっとりやわらかなマシュマロ肌に整えます。ふわふわとしたムース剤型は軽くてベタつかず、ボディケアをする楽しさも演出します。
 ミルク・ムースともに、好みに応じて選べる2種類の香りをご用意しています。
*1 グリチルリチン酸ジカリウム(消炎剤) *2 炭酸ガス(噴射剤)
※メーカー希望小売価格は設定いたしません。

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201809127826-O14-j84E49t6 】【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201809127826-O15-01N57v8i 】【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201809127826-O18-9h5lY32P
商品名:ニベア マシュマロケア ボディミルク 
ヒーリングシトラスの香り  シルキーフラワーの香り【医薬部外品】
内容量:200ml

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201809127826-O16-4hQsi6oC 】【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201809127826-O17-f8Sb9pul 】【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201809127826-O19-MoqDRzbm
商品名:ニベア マシュマロケア ボディムース
ヒーリングシトラスの香り  シルキーフラワーの香り 
内容量:150g


共同通信PRワイヤー