最後の追い込みが合否を分ける!慶應SFC春AO直前 書類対策講座を実施!

  • LINEで送る

Loohcs株式会社
Loohcs株式会社(代表取締役 : 斎木陽平 本社所在地 : 渋谷区代々木)は、同社運営の総合型選抜(旧AO入試)・推薦入試専門の学習塾「Loohcs志塾」の慶應SFC対策講座を報告いたします。

 

■対象者
慶應SFC 春AO入試の出願を考えているが
・書類をどうやって作ったらいいかわからない
・合格者の提出書類がみたい
・作成した書類をブラッシュアップしたい
受験生

■慶應SFCのAO入試は、難易度が上がっています。
●難易度アップの理由1.:受験できる回数が減った
慶應SFCはこれまで春AO・夏AO・秋AO・一般入試と、合計4回ものチャンスがありましたが、
昨年度から夏AO、秋AOの統合により、出願できるチャンスが3回となりました。そのため、「1回の入試の重み」がより大きくなりました。

●難易度アップの理由2.:求める人物像に 「努力の積み重ね」や「実績」が明記された
慶應SFCは総合型選抜受験生に向け、 SFCが求める人物像は
「大学入学以前に人生を賭けて挑むに値する目標を発見し,それに向けて努力を積み重ね,すでに実績がある人」であると明記しました。
今までの慶應SFCの総合型選抜(AO)では「将来の目標」が重要でしたが、それに加えて実力や実績も必要になったということです。

以上の2つの理由より、大切なのは出願までの約2ヶ月間「何を考え、どの様に行動し、どんな成果をだし、未来をどのように創っていくか思考すること」であり、そこに合格の全てがかかっています。

■最後の追い込みで、書類突破を目指せ!
慶應SFC春AO入試の書類提出締め切りは6月2日。残すところあと1ヶ月程度となりました。慶應SFCの提出書類は【1.志望理由書、2.自由記述※自己アピール書類、3.プレゼン動画作成、4.短答課題、5.添付資料】と他の大学に比べても多くの書類提出が必要となります。これらの書類は量だけではなく、質も求められます。

また、毎年受験生で多く質問があるのが
「身近に合格者の書類がないから、どうやって作成したらいいかわからない・・・」
というもの。

そこで、これまで慶應SFCに多く合格者を輩出してきたルークス志塾では、”慶應SFCの春AO入試、1次試験を突破する提出書類”を作れるように徹底指導します。
これまで蓄積してきたノウハウ、合格者の書類閲覧やSFCの最新情報まで、しっかりとお伝えし、書類完成までサポートします。春AO入試に挑戦しようと考えている受験生必見です!

■日程
5月6日~5月31日
上記の期間で、受験生の日程に合わせ授業を組んでいきます。

■料金
168,000円(税込)
書類完成まで、最大20コマ相当を受講頂けます。
●早期入塾特典
4/30までに入塾した方限定、受講料が20,000円引きとなります!

■場所
ルークス志塾 各校舎
校舎一覧はこちら
※オンラインでも対応していますので(一部校舎では対応していない場合もございますので、各校舎にお問い合わせください)、ご希望の方はお申し込み時にお伝えください。

■申し込み方法
こちらのURLページよりお申し込みください。
https://aogijuku.com/about/curriculum-2/special/keio/sfc-springao2022/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

情報提供