発売半年で早くも2万部突破!SNSを中心に話題沸騰の絶対号泣小説『さよならの向う側』重版出来

  • LINEで送る

株式会社マイクロマガジン社
・“最後の再会”をテーマにした感動の連作短編小説
・天羽希純さん(#2i2)、森嶋あんりさん(#2i2)、貝賀琴莉さん出演のPVも公開中!

マイクロマガジン社(東京都中央区)は、小説『さよならの向う側』を5刷重版出来いたしました。
 
本作は発売前に読んでいただいた書店員さまより多くの感想が寄せられ、発売後もSNSを中心に
「涙がこぼれる」「温かく幸せな気持ちになる」と反響をいただている話題の作品。
TikTokクリエイター、けんごさんの小説紹介でも「生きるを教えてくれる作品です」と絶賛いただきました。

【あらすじ】
「あなたが、最後に会いたい人は誰ですか?」

「さよならの向う側」と呼ばれる場所にいた男、案内人はそう言った。
人は亡くなった時、最後に一日だけ現世に戻って
会いたい人に会える時間が与えられる。

ただし、その中で会える人は、
あなたが死んだことをまだ知らない人だけ――。

きっとどんな困難が待っていても、人はそれでも大切な人に会いに行く。
そんな、さまざまな人たちの最後の再会を描いた純度100%の感動小説。
 
【エピソード&登場人物紹介】
第1話 Heroes
桜庭彩子(さくらば・あやこ)…中学校理科教師
子犬を救って亡くなった彩子は、幼い息子に会いにいく。
第2話 放蕩息子
山脇浩一(やまわき・ひろかず)…酒と怪獣映画好き
山脇は絶縁状態となっていた父に会うため、故郷へと帰る。
第3話 わがままなあなた
伊勢谷幸太郎(いせや・こうたろう)…散歩と昼寝好き
同棲していた彼女と喧嘩をしてしまい、家出途中で事故にあった伊勢谷は、最後にもう一度彼女に会いにいく。
第4話 サヨナラの向う側
神楽美咲(かぐら・みさき)…アーティスト「ペイパーバック」のボーカル
バンドを組んでいた美咲は、バンドのメンバーとの最後のライブを成功させるため、現世に戻る。
最終話
ラストは、ぜひ本書にて―――。

重版記念!天羽希純さん(#2i2)、森嶋あんりさん(#2i2)、貝賀琴莉さんが出演
『さよならの向う側』PVも公開中

https://www.youtube.com/watch?v=krsBcW15ZRg

情報提供