オンライン:10/21(木)今からそなえたい おひとりさまの終活講座(終活って何?編)

  • LINEで送る

株式会社セブンカルチャーネットワーク
いつかはみんな「おひとりさま」に。未来に誰にでも訪れる「コト」を今から考えてみませんか?終活の基本が学べます。
池袋コミュニティ・カレッジオンライン講座 □10/21(木)午後6時30分~午後8時(90分間)受講料=2,750円(税込)
講師には終活カウンセラーの生みの親・武藤頼胡先生をお迎えして終活のポイントを全3回の講座でお話頂きます。

(株)セブンカルチャーネットワーク 池袋コミュニティ・カレッジ(豊島区:池袋)では
終活カウンセラーの生みの親である武藤頼胡先生を講師にお迎えして「今からそなえたい おひとりさまの終活」を全3回のオンライン講座でお話頂きます。
池袋コミュニティ・カレッジ https://cul.7cn.co.jp/programs/program_949252.html
誰にでもいづれは訪れる「老後」。人生100年時代の到来でも自身や家族、大切な人たちにも訪れるコト。
今回は終活の基本である「終活って何?」をテーマに終活とは死への準備では無いことをはじめ、
上手にエンディングノートの使い方や「ライフスタイル」を見直す機会であること、「今までの人生の振り返り」についてなどを誰にでもわかりやすく丁寧にお話しいたします。 年代や環境によって残しおきたいコト、希望するコト、伝えたいコトも変化していきます。ご自宅やお好きな場所で受講できるオンライン講座では、「今と今後」の人生に必要なコトを整理するための「終活の基本」を知って想いをカタチする活動のスタートをおすすめします。
                   講師:プロフィール
           一版社団法人 終活カウンセラー協会 武藤頼胡さん
終活カウンセラーの生みの親。全国の市区町村の公民館や包括センターでのセミナー講師を担い、「終活」を伝えているほか、テレビ・各メデイアに出演や掲載多数。
 

           
                    

           
           
      

 
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

情報提供