2020年10月28日 20:53 | 無料公開
ローソンの発表会でポーズをとる参加各社の代表者ら=28日午後、東京都港区
ローソンは28日、20都道府県の外食企業35社と連携し、各社の店舗の味を楽しめる商品を全国のローソンで店頭販売すると発表した。新型コロナウイルスの感染拡大に伴う「巣ごもり需要」を取り込みながら、落ち込みが続く外食消費の喚起にもつなげる。
連携するのは飲食店チェーン「がブリチキン。」を展開するブルームダイニングサービス(名古屋市)や、豚骨ラーメン店「博多一幸舎」を出店するウインズジャパン(福岡市)など。各社が監修した弁当やお菓子などを今年12月までに順次発売し、商品購入者に店舗利用の割引クーポンを発行するといった取り組みも進める。