ごほうびはスイートポテト 内山、愛犬への思い語る

記者発表会に登場した内山理名=13日、東京都内

 女優の内山理名が東京都内で、スマートフォン向けアプリ「FiNC(フィンク)」内のコンテンツ「ごほうびウォーカー 実りの秋編」の記者発表会に登場した。

 「ごほうびウォーカー」は、自分が実際に歩いた歩数に応じて画面上のアバター(分身)が「マイル」を獲得し、商品が当たるクジが引けるなど、楽しみながら健康増進に役立ててもらおうというゲーム。

 ヨガインストラクターの資格を持ち、食事などにも気を使っているという内山は「健康になれて楽しめるなんて、一石二鳥、三鳥どころじゃない」と太鼓判を押した。

 そんな内山自身の健康維持の「お供」が飼い犬の「ティンク」という。大の散歩好きで「引っ張られて30分〜1時間は歩き、時々走ったり追い掛けたりもします」とかなりのエクササイズになっている様子だ。

 散歩中にティンクとゲームをして、ごほうびをあげることもあるといい、「先日はスイートポテトを自分用と犬用に二つ作ってあげたら、笑っていました!」。寒い季節に備えてパーカを買ってあげたそうで、「着ると、ヒップホップっぽくなっちゃって」といとおしそうに話していた。


  • LINEで送る