大ブームエクササイズ再び 「令和版ビリーズ―」配信

動画配信中の「令和版 ビリーズブートキャンプ」

 2006〜07年ごろに大ブームを巻き起こしたフィットネスプログラムが帰ってきた。フィットネス動画配信サービス「LEAN BODY(リーンボディ)」で始まった「令和版 ビリーズブートキャンプ」。外出できず、家で運動不足を解消したい人たちが増える今、ブームの再燃なるか?

 ビリーズブートキャンプはビリー・ブランクスさんが米軍隊式トレーニングを基に作ったエクササイズ。時に厳しく、時に優しい「ビリー隊長」の掛け声も話題となり、シリーズ累計でDVD150万セットを売り上げた。

 「当時、ブームになった時だけやり、途中でやめてしまった人が多いことを残念に思っていた。トレーニングは一生やるものだから、続けてほしい」と、64歳になったブランクスさん。令和版は配信開始後6日間で、利用者が計約2万1千回のレッスンを受けた。同サービスへの新規登録者も増えているという。

 1回のプログラムが1時間近い平成版に対し、令和版は1回30分。スマートフォンを使って隙間時間にできるようにした。全身の有酸素運動に加え、尻、太ももといった気になる部位の集中トレーニングも充実。ハードだった平成版に比べ、より楽しく続けられるようなレベルになっている。

 6月24日にはDVDが発売予定。


  • LINEで送る