アマ時代から粗品名乗る 宇垣アナと芸名トーク

イベントに登場した(左から)「霜降り明星」のせいや、粗品と宇垣美里=7日、東京都内

 マクドナルドの3商品を改名して期間限定販売する「改名バーガーズ」のPRイベントが東京都内で開かれ、お笑いコンビ「霜降り明星」(せいや、粗品)とフリーアナウンサーの宇垣美里が、改名や芸名についてトークを繰り広げた。

 粗品はコンビ名を「僕が『明星』、せいやが『霜降り』の単語を出し合って組み合わせました」と説明。せいやは、粗品の芸名について「プロになる前の17歳で出会った当時から『粗品』と名乗っていた。めちゃくちゃ気色悪いでしょ」と明かした。

 粗品は「そのままプロになったからええやろ」と抗弁しつつも、「友達からは粗品ではなく『さっちゃん』と呼ばれてました。名字が佐々木なので」と笑わせた。

 TBSの局アナ時代から歯に衣着せぬ物言いで人気の宇垣が、キャンペーン中に展開されるサービス「AI改名提案」を体験。スマートフォンの画面に「宇垣サビ抜き」と表示されると、「まろやかになれと、AIに諭されたような気がします。わさびが利きすぎていたのかな? それが自分の良さだと思っていたんですけど」と苦笑した。

 イベント終盤、せいやが「あと一言いいですか。アイムラビニット(I’m lovin’ it)」とマクドナルドの宣伝文句を絶叫。粗品は「おまえのちゃうねん。おまえが言うな」と締めくくった。


  • LINEで送る