「筋トレしたい」 ローサ、女優復帰に意欲

  • LINEで送る

発表会に登場し、笑顔で手を振る加藤ローサ=3日、東京都内

 女優の加藤ローサが東京都内で、「SOYBIO(ソイビオ) 豆乳ヨーグルト」の新CM発表会に登場。ここ最近はプロサッカー選手の夫を支え、子育て中心で過ごしてきた加藤は「しばらく家に引っ込んでたるんでいたので、筋トレしてボディーメークしたい」と女優業への本格復帰に意欲を見せた。

 CMは、ファミリー向けの新商品の魅力をPRするため、加藤が自宅や鹿児島の実家で家族と過ごす様子を脚本なしで撮影。加藤や7歳と5歳の息子2人、夫の松井大輔さんがスマートフォンのカメラで撮った映像が中心という。

 加藤がふざける息子たちを「ねぇ! やめてぇ〜!」と叱る映像もあり、加藤は「あれが使われるとは思わなかった。伸び伸びと撮影したが、これが地上波に乗って全国に流れるかと思うと怖くなってきた」と苦笑。

 昨年、ポーランドから帰国し、J2横浜FCに入団した松井さんに牛乳などの食物アレルギーがあることが分かり、今回のCM起用の前から、一家で豆乳ヨーグルトを食べていたという。

 それだけに、「(仕事を)引き寄せた!と思った」とうれしそうな加藤。筋トレ挑戦の理由について「来年、次男が小学校に入学するので、そのタイミングでお仕事もできたらいいな」と話した。