江口洋介、発表会でも「うまい」 第三のビール新CMで

CM発表会に登場した江口洋介(左)と鈴木京香=26日、東京都内

 俳優の江口洋介と鈴木京香が東京都内で、第三のビール「本麒麟」の新CM発表会に登場。直球の表現で人気を得たこれまでのCMに続き、今回も出演者がおいしさに驚く表情をシンプルに映し出しており、発表会で試飲した江口からも、おなじみの一言が飛び出した。

 CM総合研究所が昨年発表した調査で、高い好感度を得た同商品のCM。商品のリニューアルに合わせた新CMは、新旧の商品の飲み比べがテーマ。目隠しをされた江口の照れる姿や、開発員に見守られた鈴木のおちゃめな表情が見どころだ。

 発表会では2人が乾杯することに。ゴクリと飲んだ江口は開口一番、「うん、うまい!」。「なにこれ!うまい!」というセリフの新CMについても「本当においしいので、自然なリアクションでできた」と演技ではなかったことを強調した。

 さらに「僕は第三のビール党で、飲み始めたら離れられない」などと私生活でも商品のファンであると明かした。

 CMでは上品に「おいしい!」と口にする鈴木は、「思わず『うまい!』と言いそうになるくらいでした」と笑わせた。


  • LINEで送る