「心と体が追い付かない」 伊藤健太郎が今年振り返る

「JR SKISKI」キャンペーン記者発表会に登場した伊藤健太郎(左)と松本穂香=20日、東京都内

 JR東日本の「JR SKISKI」キャンペーン記者発表会が東京都内で開かれ、イメージキャラクターとしてウェブCMに出演する俳優の伊藤健太郎と松本穂香がスキーウエア姿で登場した。今年、一気に知名度が上がった伊藤は「ありがたいが心と体が追い付いていない。不思議な感覚」と1年を振り返った。

 人気ドラマ「今日から俺は!!」で主要キャストを務め「街を歩いても、小さい子から年齢が上の方まで声を掛けてもらうことが増えた」と伊藤。一方の松本もドラマの初主演など飛躍の年となり「いろいろな経験をさせていただいた」と感謝した。

 ウェブCMでは伊藤が松本にスノーボードを教える場面があるが、実際の撮影でもスノーボード初挑戦の松本が、小学生からの経験者の伊藤に指導してもらい、「最後はかろうじて滑れるようになった」(松本)という。

 自分でも「かなりの腕前です」と冗談交じりに話す伊藤に、松本は「気になっている人のあんなにかっこよく滑る姿を見たら、女子はみんな好きになっちゃう」とほほ笑んだ。

 最後に来年への抱負を問われた2人は「目の前のことを一生懸命頑張るだけ」と口をそろえ、表情を引き締めていた。


  • LINEで送る