朝ドラ「カンちゃん」が料理番組 「半分、青い。」の山崎莉里那

「リョウリズム」に出演する山崎莉里那(左)と中尾明慶=東京都内

 動画配信サービス「TSUTAYAプレミアム」の子ども向け料理番組「リョウリズム」の制作発表が東京都内で行われ、NHK連続テレビ小説「半分、青い。」で主人公の娘「カンちゃん」を演じ人気となった子役の山崎莉里那がピンクのエプロン姿で登場した。

 番組は「りりな」(山崎)と料理がちょっぴり苦手なパパが、歌って踊りながら簡単で見た目もかわいらしい料理を作る内容。小学1年生の山崎は家でも料理の手伝いをするそうで「ママが後ろを向いている間に、こっそりオムライスに『ママ大好き』と書きます」ととびきりの笑顔で話した。

 パパ役は5歳の息子がおり、今年の「イクメンオブザイヤー」も受賞した中尾明慶。中尾は「(自分は)男兄弟なので、すごくかわいい」と山崎にメロメロ。ただ、番組を見た妻で女優の仲里依紗からは「女の子の扱いに慣れてなさすぎ」と駄目出しをされたという。

 「料理、歌、ダンスどれもできない。全て挑戦で、莉里那ちゃんに助けてもらいながらやった」という中尾は「ずっと失敗してたもんね」と山崎に暴露され、「今そういうこと言わなくても」と慌てていた。

 「リョウリズム」は16日から毎週金曜日に配信、全8回。


  • LINEで送る