「鶏明」への改名は… 味ぽんPRで唐沢寿明

イベントに登場した(左から)「髭男爵」のひぐち君、唐沢寿明、山田ルイ53世=29日、東京都内

 俳優の唐沢寿明が東京都内で開かれた、ミツカン「味ぽん」のPRイベントに登場。イベントで突如突きつけられた改名の要求にも、「意外にはまっていて、怖いな」とまんざらでもなさそうだった。

 長年、味ぽんのCMに出演している唐沢は、イベントで「おいしく伝える工夫」を問われると真顔で「それはないね。まずければまずい顔になりますから」と持ち前のユーモアで商品を持ち上げた。

 CMでは、鶏肉のレシピも提案。鶏肉の需要拡大に貢献したとして、ミツカンはこの日、日本食鳥協会から感謝状を贈られた。

 これを記念し、まずゲストのお笑いコンビ「髭男爵」が「鶏男爵」への改名を宣言。「変えちゃうの、本当に?」と悪ノリする唐沢に、「髭―」の山田ルイ53世が「一肌脱いでいただきたい」と恐る恐る提案したのはその名も「唐沢鶏明」。

 「微妙だね」と一瞬顔をしかめた唐沢だったが、「(ミツカンに)お世話になっているんで、いいですよ。ドラマの最後のテロップに出ていても気付かないのでは? まあ仕方ないね」とすんなり受け入れ、逆に周囲を慌てさせていた。


  • LINEで送る