武田真治が新スマホPR 肉体美に「生きる道」?

イベントに登場した武田真治=15日、東京都内

 俳優の武田真治が東京都内で、新型スマートフォン「ギャラクシーノート9」の発売記念イベントに登場。NHKの番組「みんなで筋肉体操」で話題になった肉体美を披露した。

 お笑いコンビ「品川庄司」らと共にゲストとして招かれた武田。

 筋トレの方法を紹介する5分間番組「みんなで―」のことを振られると、長年出演したバラエティー番組「めちゃ×2イケてるッ!」が春に終了したことを踏まえ「生きる道が早くも見つかった。(主演したドラマ)『南くんの恋人』以来の代表作ができた」と真顔であいさつ。

 この後、筋肉芸人として知られる品川祐と庄司智春が筋肉の美しさを新商品で「自撮り」する対決に“緊急参戦”。タンクトップ姿で鍛え上げられた上半身を見せつけ、勝利をかっさらった。

 囲み取材で年末の予定を聞かれると、「こうなったら、筋肉体操で紅白を狙おうかな」。すぐに「今のはボケです。知ってます? 僕、音楽やってるんですよ」と急にサックス奏者としての自負を示したが、品川から「今回逃したらもう行けることないよ。もうサックスの方がボケ」とツッコまれていた。イベントにはモデルの池田美優も参加した。


  • LINEで送る