お笑いの大坂なおみを探せ 小籔出演「笑イザップ」

新番組「笑イザップ」に出演する小籔千豊(左)と村田秀亮=12日、東京都内

 映像配信サービス「大阪チャンネル」の新番組「笑イザップ」の発表会が東京都内で開かれ、お笑いタレントの小籔千豊とお笑いコンビ「とろサーモン」の村田秀亮が登場した。

 超若手芸人をたった1カ月で面白くさせるべく、小籔と村田がスペシャルインストラクター役を務めるバラエティー。

 小籔は「島田紳助さん、田代まさしさん、吉沢ひとみさん…。テレビで名をはせた先輩たちと比べると、われわれみたいな三文芸人に『誰がアドバイスしとんねん』と思う方もいるかもしれない」と“お騒がせ”有名人の名前を挙げて笑いを誘った。

 謙遜する一方で、テニスの全米オープンで大坂なおみ選手を初優勝に導いたバイン・コーチを例に出し「名選手は必ずしも名監督にあらず。僕たちも実績がないですが、アドバイスに関しては超一流だという自信があります。お笑い界の大坂なおみを探したい」と自信をのぞかせた。

 スポーツ界のパワハラが明るみに出る中、お笑い界のパワハラの有無を問われると「もう一人の僕がここで全部ぶちまけたいと騒いでいるんですけど…。仕事が無くなったときに吉本新喜劇の暴露本を出しますので、そちらを参照してもらえれば」とけむに巻いた。

 全3話で、13日に1話目を配信。


  • LINEで送る