16歳の玉田志織が「女優宣言」 尊敬するのは渡辺直美?

発表会に登場した(左から)岡田結実、宮本茉由、玉田志織=12日、東京都内

 大手芸能事務所オスカープロモーションの「女優宣言」お披露目発表会が東京都内で開かれ、同事務所が“一押し”する若手3人が登場。すでにタレントとして大活躍する岡田結実、20代の宮本茉由と居並ぶ中で、16歳の玉田志織はひときわ初々しかった。

 仙台市出身で、高校2年生の玉田。昨年、全日本国民的美少女コンテストで審査員特別賞を受賞し、今年の選抜高校野球大会で「センバツ応援イメージキャラクター」を務めた。

 白いワンピースで登壇した玉田はやや緊張気味。「小さい頃からテレビに元気や笑顔をもらってきたので、今度は私が見ている方に届けられるような、太陽みたいな女優さんになりたい」と宣言し、「応援してくれていたおばあちゃんが(東日本)大震災で亡くなった。『やっとここまで来られたよ』と伝えたい」と話した。

 “正統派美女”の印象だが、尊敬する女優に挙げたのは事務所の先輩米倉涼子に加え、意外にもお笑いタレントの渡辺直美。「役を離れても現場を盛り上げられる」ことが理由だとか。

 「すごく静かに見られますが、学校とかではうるさいんです」と明かし、「いつかはホラー映画や、裏で手を回す悪役もやってみたい」と目を輝かせた。


  • LINEで送る