「児嶋だよ」の最高記録? 小島瑠璃子は迷惑顔

新製品発表会に登場した小島瑠璃子(左)と児嶋一哉=4日、東京都内

 ブラザーの大容量インクジェットプリンター新製品発表会が東京都内で開かれ、タレントの小島瑠璃子と、お笑いコンビ「アンジャッシュ」の児嶋一哉が登場した。

 大容量の製品にちなんで「こじま」も2人に増量。さらに、児嶋が「大島さん」と呼ばれて「児嶋だよ」と声を荒らげるお約束のギャグも容量アップで、十数回繰り出された。

 ギャグをやりきった児嶋は「たぶん『児嶋だよ』の最高記録が出たと思う」としつつも「序盤から受けていなかった。2、3個まではありがたいけど、四つ五つまでいったら迷惑です」と苦笑いした。

 児嶋のギャグが浸透したせいで、小島に困った影響が出ているという。「世の中の“こじまさん”は、飲み会とかで『大島さん』って言われるんです。『小島だよ』と返すけれど、1回も受けたことがない」。こちらも迷惑顔で語った。

 この日列島に上陸した台風21号の影響で、名古屋から新幹線で移動する児嶋の出席が危ぶまれていたという。

 児嶋が「間に合わなかったら、電話出演する予定だった」と明かすと、小島は「間に合わないかもしれないと聞いて、私一人で『児嶋だよ』を背負えないよって、途方に暮れてました」と安堵の表情を浮かべた。


  • LINEで送る