馬上でスマホアプリPR ケンコバ、寒空に恨み節 

馬にまたがって「キングダム セブンフラッグス」をPRするケンドーコバヤシ=5日、東京都内

 スマートフォン用ゲームアプリ「キングダム セブンフラッグス」のPRイベントが東京都内で開かれ、お笑いタレントのケンドーコバヤシが馬にまたがって登場した。

 甲冑に身を包んだコバヤシは、丸太のような二の腕をむき出しにして、ゲームに登場する人気キャラクター「王騎」になりきっていたが、「この季節のノースリーブは、なかなかハードな仕事ですね」と、弱々しく寒空を見上げた。

 原作漫画は男性を中心に大ヒット。ファンであることを公言しているコバヤシは「ぜひ女性にも読んでほしい。普段、女性たちが好むような首が細い男は一人も出てこない。男はこうじゃなきゃっていうくらい、首が太い男たちが出てくる作品です」と力説した。

 「ユーキャン新語・流行語大賞」に選ばれた、プロ野球広島カープの緒方孝市監督が発した「神ってる」の話題になると、「阪神タイガースファンの僕らにとって、地獄を見せられた悪魔の言葉です」と苦い顔。

 改めて自らの流行語を問われると、「『ありがとうごぜーまーす』ですね」と明かし、「1年365日中、360日は後輩芸人のネゴシックスにおごっているんです。帰り際に『ありがとーごぜーまーす』と言われるので、一番耳にした流行語ですね」と高笑いしていた。


  • LINEで送る