又吉さんにドレッサー賞 夕張市長、HIS会長も 

ベストドレッサー賞を受賞したお笑い芸人の又吉直樹さん=25日夜、東京都内のホテル

 おしゃれな著名人に贈られる「第44回ベストドレッサー賞」の授賞式が25日、東京都内で開かれ、芥川賞を受賞したお笑い芸人の又吉直樹さんや鈴木直道・北海道夕張市長、沢田秀雄エイチ・アイ・エス(HIS)会長ら6人が選ばれた。

 又吉さんは「『又吉かいっ!』みたいに思われる不安はありますが、むちゃくちゃ光栄なことなのでうれしく思っております」と喜びを表現。小説の新作については「今、準備しています。来年中に形になればいいなと思っています」と語った。

 鈴木市長は「いつも相手に不快感を与えない服装を心掛けている」と話し、沢田会長は「(長崎県の)ハウステンボスを歩いているとよく声を掛けられるので(服装を)少し意識するようになってきた」と打ち明けた。

 NHK連続テレビ小説「マッサン」でヒロインを演じ人気となった米国人のシャーロット・ケイト・フォックスさんは体調不良のため欠席。「日本の皆さんが私を受け入れてくださり、このような素晴らしい賞を下さったことに感謝します」とのメッセージを寄せた。

 芸能界からはこのほか、俳優の吉田羊さんと松坂桃李さんも受賞した。


  • LINEで送る