元アイドル相手にキス芸 DVDのPRで上島竜兵 

イベントで肥後克広(左)に向かってゆで卵を飛ばす上島竜兵。右は寺門ジモン=6月30日、東京都内

 お笑いトリオの「ダチョウ倶楽部」(肥後克広、寺門ジモン、上島竜兵)が、東京都内で行われた米映画「ヒックとドラゴン2」のブルーレイ&DVD発売記念イベントに登場した。上島は、司会を務めたタレントの野呂佳代を相手に定番の“キス芸”を敢行し、上機嫌だった。

 ダチョウ倶楽部と同じ芸能事務所に所属する野呂は、アイドルグループ「AKB48」の元メンバーで、かつて「SDN48」のキャプテンも務めた。そのころ培われたトークには定評がある。

 この日は上島が失笑を買って「(ネタが)すべってばっかりだよ」とこぼすと、野呂はステージの床を意識したのか「こちらもすべりやすいですね、本当に」などといじり倒した。

 そこで上島が「腹立つなあ、おまえ!」と声を荒らげながら野呂に接近するというお約束の流れに。肥後や寺門から「女の子にやっちゃいけないんだよ」「元アイドルなんだよ」と言われる中、野呂にキスをして「ちょっと好きになりそう」。

 寺門は「女芸人に(キス芸を)したことはあるけど、元アイドルの女性には初めて」と解説。大胆なネタで笑いを取った野呂は「ダチョウ倶楽部さんが大好きで見て育ってきましたから」と話していた。

 結成30年のダチョウ倶楽部は“熱々おでん芸”など、おなじみのネタも披露した。


  • LINEで送る