壇蜜、ファンと会う機会増やす 目元が魅力的と受賞 

「アイ・オブ・ザ・イヤー2014」授賞式に出席した壇蜜=20日、東京都内

 タレントの壇蜜が、目元が魅力的な女性に贈られる「アイ・オブ・ザ・イヤー2014」に選ばれ、東京都内で行われた授賞式に出席した。ことしの抱負を「ファンと会える機会を増やしていきたい」と語り、触れ合いを重視する考えを示した。

 この日は肩や胸元、背中を開けたベージュのドレス姿で登場。トレードマークでもあるロングの黒髪も印象的だった。

 受賞した感想を「目のケアに気を使ったことへのご褒美のようでうれしいです」と述べた。自身の目元の魅力は「よく白目が真っ白だと褒めていただけます」と周囲の声を紹介し、目の形が「左右で違うところは味があっていいと思います」と自己評価した。

 「男性を落とす時」のアイメークは「警戒心を与えないように。私の場合、派手だと交配期の昆虫みたいになるので」と笑いを誘い、「ピンクとか柔らかい色を選びます」と明かした。

 最近、女性のファンが増えてきたという壇蜜。「イベントに来る女性の数が少しずつ増えているのがうれしいです」。ことしは「どっかのアイドルグループじゃないけど、サイン会とか握手会とか会える機会を増やしたい。テレビとかに時間を割きがちですが」。

 DVDなどの商品に「握手券を付けては?」と提案されると「券なんていらないです。誰が買ってくれるの?」と苦笑いした。

 同賞は、アイメーク用品の製造と関連する教室を手掛ける「スリービューティー」(東京)が主催。今回が第1回。


  • LINEで送る