2020夏季千葉県高等学校野球大会 あの瞬間を捉えた写真も多数

中3女子が行方不明 10日、習志野から都内へ 千葉県警

 県警は18日、習志野市に住む中学3年の女子生徒(14)が10日から行方不明になっていると発表した。家庭内トラブルや学校でのいじめなど家出の動機が見当たらず、県警は事件に巻き込まれた可能性もあるとみて写真を公開し、情報提供を呼び掛けている。

 県警人身安全対策課によると、女子生徒は10日の下校後に私服に着替え、午後5時ごろ「行ってきます」と言って自宅を出た。本来は塾に行くはずだったが、欠席しており、深夜に母親が「娘が帰宅しない」と110番通報。習志野署に行方不明者届を提出した。

 防犯カメラの記録では、女子生徒は自宅近くの駅から電車に乗り、船橋市の駅で改札を出入り。午後7時20分ごろ、京成線日暮里駅(東京都荒川区)の改札を出て、東口周辺を歩く姿が映像で残っていたが、その後の詳しい足取りが分かっていない。所持金などの状況も不明という。

 女子生徒は身長約150センチで痩せ形。頭髪は黒色で肩までの長さ。10日に自宅を出た際は黄色と茶色のボーダーの長袖シャツに紺色のジーンズ姿で、薄紫色のスニーカーを着用。灰色のポーチを持っていた。

 情報提供は習志野署行方不明捜索班(電話)047(474)1578。


  • LINEで送る