【速報】タクシー強盗か、駐車場に意識不明の男性 館山の中心部 料金4万円被害、車両は市内に乗り捨てられ

事件のあった現場=7日午後0時45分ごろ、館山市
事件のあった現場=7日午後0時45分ごろ、館山市

 7日午前6時50分ごろ、館山市北条の駐車場で近くに住む女性から「男性が倒れている。顔面出血している」と119番通報があった。男性は70代ぐらいで、意識不明の重体で鴨川市内の病院に搬送された。

 館山署などによると、男性はタクシー運転手で、別の目撃者が駆け付けた救急隊員に「現場からタクシーが立ち去るのを見た」と説明した。通報から約50分後、現場から北へ直線で約2・8キロ離れた館山市那古で、男性が乗っていたとみられるタクシーが乗り捨てられているのが見つかった。

 発見したタクシーの乗車料金メーターが約4万円となっていたことなどから、同署は乗客が男性に傷害を負わせ、料金を支払わずにタクシーで逃走したとみて、強盗致傷容疑で行方を捜している。

 現場はJR館山駅から南に400メートルほど離れた眼科や皮膚科などが立ち並ぶ住宅街。

 現場付近で働く女性は「朝、道路に破片のようなものが散らばっていた。車がぶつかったのかも」。地元のタクシー運転手の50代男性は「事件との関連は分からないが、朝、市内でひき逃げがあったらしいと聞いた。出勤途中にはワイパーが壊れている車を見かけた。館山市内にはない色のタクシーで、運転手はいなかった気がする。普段こうした事件は起きないので物騒だ」と話した。


  • LINEで送る