年商2割増330億円へ 増床エリア プレ開業 酒々井アウトレット

  • LINEで送る

プレオープンした増床エリアでショッピングを楽しむ招待客ら=27日、酒々井町
プレオープンした増床エリアでショッピングを楽しむ招待客ら=27日、酒々井町

 三菱地所・サイモンが運営する酒々井町の商業施設「酒々井プレミアム・アウトレット」の第3期増床エリアが27日、プレオープンした。同日記者会見した山中拓郎社長は「増床後の年間売上高は2割増の330億円を目指す」と、成長に自信をのぞかせた。

 増床エリアには29店が出店し、計213店と同社のアウトレット施設では最大規模となった。新業態としては日本初出店となるバッグ店「エムエスピーシー プロダクト ソート」など、ファッションやスポーツブランドの物販を拡充。飲食では、人気のパンケーキ専門店「ジェイエス パンケーキカフェ」を誘致した。

 プレオープンには近隣住民などの招待客が来場。親子連れやグループ客らが真新しい施設でショッピングを楽しんだ。

 山中社長は、知名度が高かったり、話題性のあるテナントを誘致したと説明した上で、「施設の魅力がさらにアップしたと思う」と強調。また、「時期は決まっていないが、将来的に第4期の増床も行いたい」と意気込んだ。

 一般客向けには28日午前10時にオープン。開店前に記念式典を行う。