「ふなっしーバス停」を探せ 正解者に標識プレゼント 船橋新京成バス

  • 0
  • LINEで送る

ふなっしーバス停標識のイメージ図=船橋新京成バス提供

 船橋新京成バス(宮路慎一社長)は、“ゆるキャラ界の帝王”ふなっしーをデザインした特別仕様のバス停標識を見つけ出すキャンペーン「ふなっしーを探せ!」を実施している。正解者の中から抽選で使用した標識をプレゼントする。

 ふなっしーの地上降臨5周年と新京成電鉄70周年コラボイベントの一環として実施。船橋市などにある596の船橋新京成バス停留所の中から5カ所に、ふなっしーをあしらった特製標識が設置されている。

 デザインはバスの運行管理者に扮(ふん)したものをはじめ、ファミリーのふなごろー、ふにゃっしーも登場しているという。

 キャンペーンは「ふなっしーバス停」を見つけ出し、はがきに5カ所のバス停名を記入する。応募者の中から抽選で5人に実際に使用された標識を贈る。締め切りは30日。

 応募先は〒273-0105 鎌ケ谷市鎌ケ谷1の8の2 船橋新京成バス営業部ふなっしー係。5カ所のバス停名のほか、希望する停留所名、住所、氏名、電話番号を明記する。

 問い合わせは同部(電話)047(443)2091(平日午前9時~正午、午後1~6時)。