ディズニー・ハロウィーン開幕 TDL・カボチャでダンス TDS・踊るガイコツ登場

  • 0
  • LINEで送る

ハロウィーン仕様の台車でパレードに登場したミッキー=9日、浦安市舞浜の東京ディズニーランド
ガイコツのキャラクターが踊りだす東京ディズニーシーのショー

 浦安市舞浜の東京ディズニーリゾート(TDR)で9日、秋のイベント「ディズニー・ハロウィーン」が開幕した。10月31日までの53日間にわたるイベントでは、仮装したミッキーやミニーがパレードやショーに登場。東京ディズニーランド(TDL)ではディズニーキャラクターの仮装をした入園者の姿も多く見られ、園内は一段とにぎやかな雰囲気に包まれていた。

 TDLでは新パレード「ハッピーハロウィーンハーベスト」がスタート。

 一方、東京ディズニーシー(TDS)では、パーク中央の「メディテレーニアンハーバー」を舞台にしたショー「ハロウィーン・デイドリーム-スケルトンズ・サプライズ」を実施。TDLとは違う仮装姿のミッキーたちと一緒に、ガイコツのキャラクターたちが水上バイクや船で派手に登場。入園者と一体となって「スケルトンダンス」を踊る。

 仮装での入園には制限がある(詳しくはTDRオフィシャルウェブサイトを参照)。