200人ファーストフライト  3D映像と動く座席で迫力満点 スター・ウォーズ登場人物なりきって 浦安 TDL

  • 0
  • LINEで送る

「スター・ツアーズ」のリニューアルオープンで、映画「スター・ウォーズ」の登場人物に扮したミッキーやミニーの登場を喜ぶセレモニー参加者=7日、浦安市の東京ディズニーランド

 浦安市舞浜の東京ディズニーランド(TDL)で7日、映画「スター・ウォーズ」の世界を体験できるアトラクション「スター・ツアーズ」がリニューアルオープンした。この日は、仮装して映画の登場人物になりきったスター・ウォーズファンら200人が集結。一般入園者に先駆けて“ファースト・フライト”を楽しんだ。

 リニューアルを記念して開園前にシンデレラ城前で開かれたオープニングセレモニーには「ジェダイの騎士」に扮(ふん)したミッキーと「プリンセス・レイア」に扮したミニーも登場し、仮装した入園者たちを歓迎した。映画でおなじみのテーマソングとともにダース・ベイダーとストーム・トルーパーら帝国軍が現れ、仮装した入園者たちの中に反乱軍のスパイがいないか探し回る演出も行われた。

 新しいスター・ツアーズは、銀河系の惑星間を飛び交う宇宙船の発着所という設定。3D映像と、連動して動く座席でスリル満点の宇宙の旅を再現。映画のさまざまなキャラクターが登場する複数のシナリオが用意されており、毎回異なるストーリーが展開される。