おうちで直売所フェア 千葉県、オンラインで初開催 抽選で県産品など当たる

「ちばの直売所フェア2021」の特設サイト
「ちばの直売所フェア2021」の特設サイト

 千葉県内の農水産物直売所の利用促進に向け、県はオンラインで「ちばの直売所フェア2021」を開催している。15回目となる今回は67直売所が参加。特設サイトで各店のお勧め商品などを紹介し、抽選で県産品などが当たるオンラインフェアを初めて企画した。県内外からのアクセスを呼び掛けている。2月15日まで。

 県流通販売課によると、同フェアは直売所の認知度向上と新規ファン獲得のため2007年から開催。オンラインフェアでは、直売所の情報を閲覧してクイズに答えると、好きな店に一日1回投票でき、県内ホテルの特別室ペア宿泊券などが当たる「ちばの魅力賞」、各直売所の商品が当たる「ちばの直売所賞」にそれぞれ応募できる。抽選は2月下旬の予定で、両賞合わせて231人に当たる。

 担当者は「千葉県は食の宝庫。家にいながら気軽に楽しめるので、多くの方に参加してもらいたい」と話した。実際の店舗でもスタンプラリーなど各種イベントがある。

 問い合わせは同フェア事務局(電話)03(6436)8204(平日午前9時~午後6時)。


  • LINEで送る