「ららぽ柏」に料理教室 ガス機器利用をPR 7月オープン 京葉ガス

 京葉ガス(市川市)は7月8日、柏市の大型ショッピングセンター「ららぽーと柏の葉」に料理教室「My Leafs柏の葉」をオープンする。同社がショールーム以外に料理教室を開設するのは初めて。まちづくりが進む柏の葉地区に最新のガスコンロを備えた教室を開設することで、都市ガスやガス機器の利用をPRする狙いだ。

 同社は市川、船橋、松戸の各ショールーム内で料理教室を開講。「My Leafs」は他のガス機器も並ぶショールームと違い、料理教室に特化する。新しい街の商業施設に出店するため、子育て中の30代の母親をメーン客層とし、調理を通してガスの使い勝手を体感してもらう。

 教室内の四つのテーブルにはそれぞれガスコンロを2台設置。1クラス6人、講師1人の少人数制を導入し、講師の手さばきを間近で学べる形にした。メニューは、ハワイ料理の「エッグベネディクト」など今人気の料理をはじめ「季節感があり、家庭でも手軽に作れるものを選ぶ」(同社広報)予定だ。

 月曜~土曜(定休の水曜除く)は午前10時半から2クラス(料理かパン)、午後2時半から1クラス(スイーツなど)を開講。日曜は午前11時から、小学生向けのパン作りなどキッズ教室を開く。

 7月19日まではオープニングキャンペーンとして、「エッグベネディクト」「フルーツフロマージュパイ」の受講価格を通常の3240円(税込み)から1080円に割り引く。他のコースも8月30日まで千円引きにする。

 受講には事前予約が必要。申し込みは同教室専用電話、電話047(378)0393。


  • LINEで送る