プロポーズ応援、多彩に 大型ビジョンで放映も 県内ホテル

ホテル ザ・マンハッタンは大型ビジョンを使ったサプライズのプロポーズを用意(写真は試験実演)=千葉市美浜区のプレナ幕張前
ホテル ザ・マンハッタンは大型ビジョンを使ったサプライズのプロポーズを用意(写真は試験実演)=千葉市美浜区のプレナ幕張前

 県内ホテルで今、“プロポーズ応援プラン”が熱い。大型ビジョンの放映権を付けた驚きの宿泊プランも登場。人生の伴侶が決まるロマンチックなイベントを一生の思い出として心に刻みたいという、男女のニーズをくみ取ったものだ。無事成功すれば、その後の婚礼受注などにつながるため、力を入れる施設が多い。

 結婚情報誌「ゼクシィ」が創刊20周年のプロジェクトテーマに設定するなど、注目度が急上昇中というプロポーズ。インターネットの動画投稿サイトには、独創的な演出で恋人を驚かせた瞬間の映像が数多く寄せられている。以前から各ホテルは客のサプライズ要望に応えてきたが、ひと味違った仕掛けをかなえるため、アイデアを絞っている。

 ホテルザ・マンハッタン(千葉市美浜区)は12日、宿泊プラン「プロポーズ大作戦 in Makuhari」を発売。JR海浜幕張駅前の大型ビジョンで事前に収録した映像を流し、恋人に求婚できる。ホテルの部屋には乾杯用のシャンパンを用意。オプションでバラの花束などを付けることも可能という。

 ホテルニューオータニ幕張(同区)は今年、バレンタイン期間中にヘリコプターや客船でのクルージングが付いた豪華なプロポーズ用宿泊プランを販売した。特別な日を、ホテルで贅沢(ぜいたく)に過ごしてもらいたいと企画。9月には、夫婦向けにプライベートコンサートを付けた宿泊プランを発売する予定だ。

 東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート(浦安市)では、前身の「東京ベイホテル東急」時代から、高層階のフレンチレストランでプロポーズプランを展開してきた。昨年は年間42件の利用があり、成功率は100%。手品が得意なスタッフが婚約指輪を出す、食事後にホテル内のチャペルで求婚、などの実績がある。


  • LINEで送る