「街コン」をバスツアーに 若い世代に的 「ふなコン」は1泊2日で嬬恋へ 京成トラベル

  • 0
  • LINEで送る

新たに企画した街コンツアーのパンフレット

 京成トラベルサービスは、男女の出会いを演出し、街を盛り上げるイベントとして全国で盛んな「街コン」とタイアップしたツアー商品に力を入れている。今年3月に鋸山ロープウェーなどとコラボレーションした「のこコン」を初開催。成功を弾みに、今度は船橋市の「ふなコン」とタイアップした1泊2日の街コンツアーなどを企画した。通常は50代以上が中心のバスツアーに、新たな客を呼び込もうとしている。

 9月7~8日、ふなコンが初めて船橋を飛び出し、群馬県嬬恋村へ向かう。ふなコンをはじめ、柏市や都内でも展開するイベント運営会社のトリコロール(船橋市)と提携。同社は一度に約千人を集めた実績もあり、企画力と集客力に定評がある。

 「おとなの修学旅行」と銘打ち、学生時代の気持ちに戻って楽しんでほしいと工夫を凝らす。リゾートホテルを貸し切りにしてパーティーを開催したり、男女グループで軽井沢を散策する予定。

 25~34歳の独身の男女を募集。船橋または新宿発のツアーで、料金は男性2万6800円、女性2万1800円。200人の集客を目標にしている。

 ほかにも、グループ会社が運営する筑波山ロープウェイとコラボして街コン日帰りバスツアー「つくばコン」を8月31日に開催。問い合わせは、同社、電話03(5698)2621。