2020夏季千葉県高等学校野球大会 あの瞬間を捉えた写真も多数
ORICON NEWS


【10月の有名人結婚・出産】石原さとみ、岡村隆史の結婚、EXILE MAKIDAI、JOY&わたなべ麻衣の第1子誕生も

  • LINEで送る

一般男性との結婚を発表した石原さとみ(C)ORICON NewS inc

 朝晩が冷えるようになり、秋を感じる昨今。そんな10月も、芸能界からは吉報が続々到着した。女優の石原さとみ、お笑いコンビのナインティナイン・岡村隆史の結婚や、EXILE MAKIDAI、タレントのJOYと妻でモデルのわたなべ麻衣の第1子誕生など、10月に話題となったおめでたいニュースをピックアップ。

【結婚・出産まとめ】元AKB48や人気俳優の第1子誕生も! 今月幸せなニュースを発表した有名人は?

■石原さとみが一般男性との結婚を発表、岡村隆史はラジオで生報告

 1日、女優の石原さとみ(33)が所属事務所・ホリプロを通じて、同年代の一般男性と結婚することを発表した。入籍は良き日を選んで年内にする予定。式・披露宴は未定としている。

 書面で石原は「私事で大変恐縮ではありますが、この度、かねてよりお付き合いさせて頂いています一般の方と結婚する運びとなりました」と報告。「お互いの理解を深めていく中で、彼となら様々な事を共有しながら、どんな困難も乗り越えていけると確信いたしました」と伝え「まだまだ未熟ですが、これからは二人で、大切なものを大切だと思える人生を共に歩んでいけたらと思います」と決意を新たにした。

 22日、お笑いコンビのナインティナイン・岡村隆史(50)が深夜放送のニッポン放送『ナインティナインのオールナイトニッポン(ANN)』(毎週木曜 深1:00)で、かねてから交際していた一般女性との結婚を「ストレートに結婚しました」と生報告した。相方の矢部浩之(49)が、明けて23日に誕生日を迎えることから、コンビの年齢が”99”になる節目の日での”うれしいお言葉”となった。

 結婚の決め手については「真面目な話ですけど、ここ半年くらい本当に支えてもらったんです。ラジオで失言してしまったことあったんですけど、叱ってくれたし支えてくれたし、本当に助けてもらったっていうのが大きいと思います」と回顧。プロポーズの言葉については「普通すぎて申し訳ないんですけど『結婚してください』と。駐車場で。お付き合いしてくださいっていう言葉をかけてないんです。ご飯とかを食べているうちに…。知り合ったのは10年くらいで…」となれそめを話した。

■JOY&わたなべ麻衣に第1子が誕生、3ショットを公開「人生で最も幸せな日です」

 15日、16歳年下の一般女性と2018年12月31日(大安)に結婚したEXILE MAKIDAI(44)に、第1子となる男児が誕生。16日にEXILE Mobileを通じて報告した。MAKIDAIは「私事で恐縮ですが、昨日、無事に第一子となる男児が誕生したことをご報告させて頂きます。お陰様で母子共に健康です」と伝え「日頃から支えてくださっている皆さまへの感謝の気持ちを忘れず、幸せな家庭を築いていきたいと思います」と決意を新たにした。

 タレントのJOY(35)は20日、自身のインスタグラムを更新。妻でモデル・わたなべ麻衣(31)が19日に第1子を出産したことを報告した。わたなべと我が子との3ショットをアップしたJOYは「2020.10.19!! 人生で最も幸せな日です」と切り出し、「元気に、そして良い子に産まれてきてくれた我が子に感謝です」と投稿。

 さらに「その姿を初めて見た時、その顔を初めて見た瞬間、感動と言う言葉の向こう側まで行ったような気がします。幸せで胸が締め付けられましたね。元気に泣くその声の力強さは何よりも綺麗で心地の良いものでした。いやぁ、可愛い」と父になった感慨をつづった。