2020夏季千葉県高等学校野球大会 あの瞬間を捉えた写真も多数
ORICON NEWS


伊藤健太郎容疑者を送検 留置先の湾岸署から

  • LINEで送る

送検された伊藤健太郎容疑者を乗せたと見られる車 (C)ORICON NewS inc.

 道交法違反(ひき逃げ)などの疑いで逮捕された俳優の伊藤健太郎容疑者(23)が30日、送検された。

■多くの作品に出演…伊藤健太郎容疑者のプロフィール

 同日午前9時過ぎ、伊藤容疑者を乗せたワゴン車が留置先の湾岸署を出発。格子窓で車内にいる伊藤容疑者の表情は見えなかった。湾岸署には報道陣50人以上が集まった。

 各社報道によると、逮捕容疑は28日午後5時45分ごろ、東京都渋谷区で乗用車を運転中、Uターンをしようとして反対車線を直進してきたオートバイと衝突。乗っていた20代の男女2人に重軽傷を負わせ、そのまま逃走した疑い。オートバイを運転していた男性は軽傷、同乗の女性は左足骨折の重傷という。

 29日、伊藤容疑者の所属するイマージュエンターテインメントは事務所の公式サイトにコメントを掲載し、「弊社所属の伊藤健太郎が、本日報道されましたとおり、昨日夕刻、自動車を運転中に、本人の不注意によりオートバイと接触し、オートバイを運転されていた方とその同乗者の方2名にお怪我を負わせるという事故を起こしましたことにより、過失運転致傷及び道路交通法違反の被疑事実により逮捕されました」と経緯を説明し、謝罪した。