2020夏季千葉県高等学校野球大会 あの瞬間を捉えた写真も多数
ORICON NEWS


石橋貴明、2ヶ月半ぶりおぎやはぎラジオ生乱入「こんばんは、ロサンゼルスです」

  • LINEで送る

石橋貴明 (C)ORICON NewS inc.

 お笑いコンビ・とんねるずの石橋貴明が、1日深夜放送のTBSラジオ『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木曜 深1:00)に乱入。6月18日深夜放送回に出演して以来、およそ2ヶ月半ぶりに『メガネびいき』に見参した。お笑いコンビ・ニューヨークが同番組への生出演を控えていることから「こんばんは、ロサンゼルスです!」と洒落を利かせたあいさつで笑わせた。

【写真】似てる?石橋貴明の娘・穂乃香

 前回出演時は、石橋が同日にツイッターを開設したことが話題に。石橋が続けて「今年59歳だからね。来年10月で60歳。この1年で、どこまで自分の打撃ができるか。あした、プロ野球が開幕する前に、ツイッターを始めた。石橋貴明も、もうユニフォームを脱ぐのか、脱がされるのか。あと1年、脱ぐのか、脱がないのか、どうなんだこの野郎」と覚悟のほどを告白。小木が「タカさんは脱がされているんですよね。戦力外通告受けているんですよね」とイジって笑いを誘っていた。

 その際に、YouTubeチャンネル「貴ちゃんねるず」を開設したことも発表していたが、7月26日の午前10時までに100万人を突破。開設から1ヶ月あまりでの大台突破を実現した後も好調をキープし、快進撃を見せている。きょう1日に、石橋は自身のツイッターを更新し「いよいよ今日Ku-WadeMOMPEの『Stranger to the city』のMV発表します! 衝撃のサビとミユキのスーツも! そして明日から配信します。発売を記念して今日の夜中1:00にあるラジオに乱入します!笑お楽しみに!笑笑」と“予告”していた。

 8月13日深夜放送の『メガネびいき』では、小木博明が初期の腎細胞がん(ステージ1)であることを公表し、約1ヶ月間にわたって休養。同月27日深夜放送の『メガネびいき』には、矢作兼も体調不良で出演を見合わせ、その後、所属事務所が矢作について「8月23日に体調不良を訴え、8月24日・27日に東京都内の医療機関を受診し抗原検査を受けたところ結果は陰性であり夏風邪と診断を受けました。その後、体調は回復しましたが、念のため9月3日にPCR検査を受けたところ、陽性と診断されました」と報告。

 続けて「しかし、既に発症日から10日間かつ症状が良くなってから72時間の基準を満たしているため、保健所から就業制限の解除の対象になると説明を受けました。弊社としましては、保健所の濃厚接触者確定の判断、指導に従って、適切に対処して参ります。また、相方、小木博明に関しましては、濃厚接触者にはあたりませんでしたが、念のため、本日PCR検査を受け、陰性と診断されました」と伝えていた。こうした経緯もあることから、今回の石橋の“乱入”は、おぎやはぎへの“快気祝い”としての面もあると見られる。

 石橋が、かつて「野猿」でともに活動していたTeru(テル)、Kan(カン)と新たに結成したB Pressure(ビープレッシャー)による1stアルバム『Green Light』が、今月7日にリリースされる。番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。