2020夏季千葉県高等学校野球大会 あの瞬間を捉えた写真も多数
ORICON NEWS


静岡朝日テレビ・中野結香アナ、“バク転”動画公開 ジュニア選手権で個人総合優勝の過去

  • LINEで送る

バク転動画を公開した中野結香アナウンサー (C)静岡朝日テレビ

 静岡朝日テレビのトータルWEBメディア「LOOK」が1日、新たなコンテンツとして、中野結香アナウンサー(24)を起用したオリジナル動画の配信をスタートさせた。

【写真】これが元ジュニア王者のバク転! 開脚も披露した中野結香アナ

 「LOOK」は、日々のニュースや、番組の見逃し配信、アナウンサーブログなどを公開しているWEBメディア。公開された動画のタイトルは「中野結香アナ体操チャンネル」で、新人の中野アナは、国体選手だった祖父、母の影響で3歳から体操を始め、中3だった2010年全日本ジュニア選手権女子Aクラス(小5~中3)で個人総合優勝を飾る経歴を持つ。

 その後も本気でオリンピック出場を目指していましたが、故障が続いて高2で競技を引退。しかし今回、約8年の時を経て、かつて通った水鳥体操館(静岡市葵区)を訪問し、長いブランクで恐怖感もありながらも連続バク転を披露した。

 動画第1弾ではその姿を見ることができ、自身がアナウンサーを志したきっかけ、この撮影をきっかけに、再び沸き上がってきた体操への情熱も伝えている。

 中野アナは今回の動画公開にコメントを寄せ、「正直、(バク転をする)恐怖感もありましたが、『まだ、できる!』という喜びがありました。撮影後、体操館の恩師から、私の母が社会人になって体操を再開して、試合に出たことも初めて知りました。驚きましたが、今、それが私の新たなモチベーションになりつつあります」と告白。

 続けて「『中野結香アナ体操チャンネル』では、『誰でもできる』をコンセプトに、視聴者に向けてバク転のコツなども伝えていきます。と同時に体操選手・中野結香の『復活ロード』もお届けしていきます」と呼びかけた。

■動画URL
https://look-douga.satv.co.jp/original/nakano-yuka-taiso-channel/p=2012