ORICON NEWS


SKE48末永桜花、初ソロコンで鉄道愛炸裂 車掌風衣装で「出発進行!」

  • LINEで送る

SKE48末永桜花が初のソロコンサートで鉄道コーナーを展開(C)AKS

 アイドルグループ・SKE48の7期生・末永桜花(17)が25日、都内のTOKYO DOME CITY HALLで自身初のソロコンサート『SKE48 末永桜花 初ソロコンサート~あなたが見ていてくれたから…▽~』(▽=ハート)を開催した。

【ライブ写真12点】ミニスカ衣装で美脚でも魅了した末永桜花

 会場が一面、末永のメンバーカラー・ピンクに染まるなか、淡いピンクとミントグリーンのファーの衣装で登場した末永は「恋よりもDream」からスタート。自身の名前にちなんだ「桜、みんなで食べた」では桜の木を背景に花びらが舞った。

 「微笑みのポジティブシンキング」では、4月にグループから卒業する同期の片岡成美(16)がサプライズで登場し、場内は大歓声。「公演隊長」の異名をとる片岡にはいつも助けてもらっていたといい、「2人ともこれからも前向きに頑張っていきたい」との気持ちを込めてシークレットゲストとして呼んだことが紹介された。

 鉄道好きな末永は、鉄道に恋する少女に扮した『ある一日の少女の儚い夢』と題したミニムービー上映後、車掌制服風ワンピース衣装で登場し「おーちゃん鉄道、おーちゃんトレインが発車します! それでは出発進行!」と鉄道コーナーへ。鉄道ムービーの定番曲、サーカスの「ホームタウン急行」、ゲストに惣田紗莉渚(27)を迎えて「センチメンタルトレイン」、さらに谷真理佳(24)とは「初恋の踏切」を歌唱。アンコールでは「山手線の駅名全部言います」と言って、現在の29駅を暗唱するなど鉄道愛を炸裂させた。

 最後には「みなさんがたくさんの愛をくださって、応援してくださるおかげで、このステージに立てています。たくさんの愛を返していけるような人になりたいと思っています。まだまだ SKE48メンバーとして頑張っていきますので、応援よろしくお願いします」と感謝を伝え、自身の名前にぴったりな「桜の花びらたち」で締めくくった。

■『SKE48 末永桜花ソロコンサート~あなたが見ていてくれたから…▽~』セットリスト
Overture
01. 恋よりもDeram
02. 桜、みんなで食べた
03. オレトク
04. 賛成カワイイ!
05. Seventeen
06. 心の羽~私はブルーベリーパイ~軟体恋愛クラゲっ娘~なめくじハート~最強ツインテール 末永
07. 微笑みのポジティブシンキング(ゲスト:片岡成美)
08. 触らぬロマンス
09. 清純フィロソフィー
10. 絶滅黒髪少女
11. 誰かの耳
12. いきなりパンチライン(ゲスト:谷真理佳)
13. 鉄道唱歌
14. ホームタウン急行
15. センチメンタルトレイン(ゲスト:惣田紗莉渚)
16. 初恋の踏切(ゲスト:惣田、谷)
17. バンジー宣言
18. チャイムはLOVE SONG
19. 永遠より続くように
20. Stand by you(ゲスト:片岡、惣田、谷)
21. 愛の意味を考えてみた
【アンコール】
22. 君と虹と太陽と
23. 47の素敵な街へ
24. アイシテラブル!
25. 桜の花びらたち