ORICON NEWS


『スタプリ』最終回、もう1人のプリキュア?登場 先行場面カット公開

  • LINEで送る

テレビアニメ『スター☆トゥインクルプリキュア』最終回の場面カット(C)ABC-A・東映アニメーション

 ABCテレビ・テレビ朝日系で放送中のアニメ『スター☆トゥインクルプリキュア』(略:スタプリ 毎週日曜 前8:30)。26日に放送される最終回第49話「宇宙に描こう!ワタシだけのイマジネーション☆」のあらすじと先行場面カットが公開された。

【画像】プリキュア5人の初変身シーン!最終回の場面カットも公開

 第49話は、敵の首謀者へびつかい座のプリンセスが去り、イマジネーションの力を取り戻した宇宙が描かれ、フワとプルンスはスターパレスに、ひかるたちは故郷の星へと戻り、それぞれの日常を過ごしていた。月日が経ち、ひかるは探していた敵・ノットレイのマスクを森の奥で見つけたが、ノットレイ化した父・陽一と対面…。久しぶりに変身して戦うひかるたちだったが、そこに、もうひとりのプリキュア?が登場する。

 『プリキュア』シリーズ第16作となる今作のテーマは「宇宙と星座」。主人公の中学2年生・星奈ひかるが、宇宙に古くから伝わる『伝説の戦士・プリキュア』を探している謎の生物・フワと宇宙人のララ、プルンスと出会い、あることがきっかけでプリキュアに変身。宇宙に散らばったプリンセススターカラーペンを集め、スタープリンセス復活の鍵となるフワを育て、地球を飛び出し宇宙へと冒険するストーリーが展開されている。