ORICON NEWS


民放キー5局共同番組が生放送 弘中綾香が安住紳一郎&桝太一と初トーク

  • LINEで送る

民放キー局5社の共同番組『民放同時生放送! 一緒にやろう2020大発表スペシャル』の模様

 日本テレビ、テレビ朝日、TBS、テレビ東京、フジテレビの民放キー局5社の共同番組『民放同時生放送! 一緒にやろう2020大発表スペシャル』が24日に生放送され、各局を代表して桝太一(日テレ)、弘中綾香(テレ朝)、安住紳一郎(TBS)、竹崎由佳(テレ東)、宮司愛海(フジ)ら人気アナウンサーが初めて一同に集結した。

【撮り下ろし写真】好きな女性アナ1位に輝いた弘中綾香アナ

 番組は「オリンピックシンボル」の除幕式が行われたお台場から生中継。並べられた5つのモニターに5つのキー局が映り、すべて同じ番組が放送されているのを目の当たりにした弘中アナは「こんなことが実現するんですね!」と感激の表情を浮かべた。

 5局が“より良い社会を作る”という理念の下に、手に手を取り合って、社会性の高い共同企画を行う「一緒にやろう」プロジェクトの内容も紹介。枡アナから「なにか一緒にやりたいことはありますか?」と聞かれた弘中アナは「お互いに褒め合うことをやりたいです」と答えると、安住アナは「最高だよ弘中さん」と讃え、枡アナにも「早起きが偉い」と早速実践した。

 また、サザンオールスターズの桑田佳祐が書き下ろした「一緒にやろう」プロジェクト応援ソング「SMILE~晴れ渡る空のように~」も初公開。『ミュージックステーション』を担当していた経験から、弘中アナがミュージックビデオを紹介した。

 アナウンサー5人は初めての共演となったが、20分という短い生放送ながらチームワークの良い進行ぶりを見せた。