ORICON NEWS


田中みな実、インスタ話題の美は自分のため “33歳で結婚”宣言も報道陣けん制「邪魔しないで」

  • LINEで送る

美や結婚について熱い思いを語った田中みな実 (C)ORICON NewS inc.

 フリーアナウンサーの田中みな実(32)、タレントの福田彩乃(31)、モデルのわたなべ麻衣(30)が20日、都内でAmazon Prime Videoの新番組『BEAUTY THE BIBLE』(ビューティ ザ バイブル/全10話/12月1日配信開始)の合同取材会に出席。美や結婚について熱い思いを語った。

【写真】福田彩乃の「みんなのみな実」ポーズに照れる田中みな実

 深い美容知識を持ち、女優としても活躍中の田中、化粧品成分スペシャリストの資格を取得し、美容の専門知識を持つ福田、おしゃれで多彩なメイクやファッションが大人気のわたなべのMC3人による美容・コスメのハウトゥー番組。田中は「MCという感覚がない。3人で先生の授業を受けるような感覚で、すごく楽しく収録をさせていただいてます」と満喫しているそう。

 わたなべは「今までこういうお仕事をさせていただいていたので、美容には詳しい方だと思っていたんですけど、ワンランク上の美容を私も学ぶことができた」と自信を見せ、福田は「もともと皮膚が弱いというのもあって、美容や健康に興味があった。この番組が始まってから、いろいろ取り入れて気持ち的にも楽しくなった。いい日々が送れている。気づけば女子会みたいになっている」とほほ笑んだ。

 田中と言えば、12月13日に発売する1st写真集の期間限定インスタグラムでオフショットなどが投稿される度に、大きな話題となる。「人生の一冊」というほどの意気込みで撮影に臨んだが「どこに需要があるんだろうと思っている。今でも半信半疑で、本当に売れるのか心配」とぽつり。それでも大きな反響があったことで、ようやく不眠から開放されたそう。

 美ボディについては「顔も身体も一枚皮なので、ボディケアもきちんとすると心掛けてます。結果として、それが写真に写るときとか、見ていただくときに『ここまで手入れしているんだ』と思っていただけるのかな」と笑顔を見せた。

 憧れの対象となっているが「コンプレックスの塊」だと打ち明け「それをいかに解消するかということで運動を頑張ったり、自分にあった食事を心掛けている。ちょっとずつコンプレックスを潰しているところです」と心得を説いた。「嫌なところも受け入れられるようになった」と心境も変化したが、コンプレックスの具体的な場所を問われると「全部っ!」といたずらっぽく笑っていた。

 また、美と恋愛の関係性について「好きな人がいたら美容を頑張ろうとかモチベーションになるかもしれないけど、30歳を過ぎてからは誰かのためじゃなくて自分のため。ずっとキレイでいたいし、異性のためにではなく、自分の心と身体の健康ために美しくありたい」と力説。すると福田が「ホントに健康であることが大事!」と田中のものまねを披露し、田中も「どんどんクオリティが上がっている」と爆笑していた。

 最後に、23日に33歳の誕生日を迎える田中は抱負を聞かれると「自分の母は33歳のときに3人の子どもがいた。そういう風に考えると自分のためだけに時間とお金を使っている今の状態は、ありがたくもあり、少し物足りなさもある」と語り、少し悩んだ後に「家庭を持ちたいと思います」ときっぱり。福田が「結婚宣言!」と驚くと、田中は「いつでも(結婚)したい。ずっと前から準備はできてる。タイミングとステキな方に出会えたら」とゴールインを夢見た。そして報道陣を見やると「長い目で見てください。あと、できれば、あまり邪魔しないでください。実るものも実らなくなっちゃうので…」とキュートにけん制し、笑わせた。