ORICON NEWS


山崎弘也、蒼井優とのキスシーン熱望「山ちゃんと肩を並べる意味で」

  • LINEで送る

バラエティー特番『ひとまかせ総本山 まるなげ寺』の模様(C)カンテレ

 お笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀、アンタッチャブルの山崎弘也がMCを務めるカンテレのバラエティー特番『ひとまかせ総本山 まるなげ寺』が、16日に放送(後3:30~5:00 関西ローカル)。自分ひとりの力では解決できない“願いごと”を丸投げし、人の力を使って成就させる“まるなげ寺”に寄せられた関西人500人の願いの中から、住職のヒムラ(日村)と副住職のザキヤマ(山崎)が選んだ願いごとを、寺の小坊主たちが叶えていく新たな挑戦バラエティーとなっている。

【写真】結婚のきっかけ?蒼井優&しずちゃんの仲良し2ショット

 「ボウリングで有名になりたい!」という6歳の少年から、26年間魚を食べたことがなく、料理を作ってくれる母のためにも「魚嫌いを克服したい」女性、駄菓子屋の衰退を食い止めるべく、「駄菓子屋MAPを作ってほしい」と声を上げる駄菓子屋店主、「もう愛犬に噛まれたくない」という飼い主まで多彩な願いが寄せられる。

 収録を終えて、日村と山崎が取材に応じた。

――収録を終えた感想をお願いします。
日村:楽しかったの一言です。“丸投げ”って言葉がすごくいい!
山崎:我々は、収録したら、オンエアまで丸投げです(笑)。今回はVTRとかいろんなものもおもしろかったし、サイドストーリー的に、ちょっといろんなハプニングがあったなという。
日村:ハプニングなんかあった!?
山崎:ヒムラ住職の好き嫌いも分かりましたし。何より、“丸投げ”という、時代に合ったある意味ゆとりのある感じのタイトルがいい。私は本当に気に入っております。

――印象に残っている願いごとはありますか?
日村:いろいろあるな~
山崎:ありすぎて逆に印象に残ってない(笑)
日村:そんな丸投げねぇだろ! 絶対おかしいだろ! 我々は関東人だから、関西の方おもしろいなぁ、こういうことがあるんだって思いました。
山崎:あ~“人妻魚拓”ね!?
日村:そう! そうそう!
山崎:あ、“ママ友魚拓”か(笑)。“人妻魚拓”ってエッジが効いてますけど。
魚拓ブームがくるのか分かりませんけど、そういう突飛な発想というか。
日村:いいよねぇ。
山崎:いわばママ友の魚拓なんていうのはとりたいですよね(笑)

――お2人でのMCはいかがでしたか?
山崎:これが人生で2回目じゃないですかね。
日村:むか~し、1回だけあるんだよね。でもそれ以来1回もないなぁ。この人(山崎)は、勝手にどんどんどんどんしゃべってくれるから。
山崎:イヤイヤ! お互いにその何ていうんでしょう……。シャープじゃないんでね。大丈夫? 女性見るかな?っていう心配はありますね。
日村:わははははは。すげぇわかる!
山崎:やっぱバナナマンだったら設楽さんがいますから。
日村:そうなんだよ。日村&山崎だと、もうこの画がヤバイ! まぬけなんだもん。
山崎:とんこつラーメンととんこつラーメンみたいなね。ちょっと見る前に胃薬かなんか飲んでもらって!
山崎:とにかく女性の方見てください!

――今、このお寺で叶えたい願いごとはありますか?
山崎:この丸投げ寺で?
日村:オレは好き嫌いがあるんですよ。メロンとスイカ。これが食べられるようになるなら、チャンスがあるなら丸投げしたいです。だって食べたいですもん!
山崎:あとボクはあれですね、女優さんとのキスシーン。それはもう合法的にやっていいわけですから。丸投げでお願いしたいですよ。
日村:それはいいなぁ。
山崎:今もうキスなんてしてたらとんでもないことになっちゃいますから、ねぇ!? 奥さんもいてね!? でも女優さんと仕事でキスシーンだから、むしろ仕事ですから!
日村:エロイだけじゃん! これは難しいチョイスよ。
山崎:禁断の……蒼井優ちゃん、どうですか!? 一発逆転!
日村:蒼井優さん、そんな勝負してこないでしょ(笑)
山崎:山ちゃんに勝つという意味でね? 山ちゃんと肩を並べる意味で蒼井優ちゃん、どうでしょう!?
山崎:同じブサイク村っていうね、みんなでずっと頑張ってたわけですから。山ちゃんが結婚して、我々も結婚できてよかったですけど、そういうのをちょっとまるなげ寺で叶えたいなって(笑)。

――視聴者の皆さんへメッセージを。
山崎:メッセージ? メッセージはもう視聴者の皆さんに…
日村&山崎:丸投げ!です。
山崎:それは視聴者が考えてくださいっていう丸投げです(笑)