ORICON NEWS


関ジャニ∞大倉、USJ“Wギネス”ツリーに対抗心!?「キラキラ度負けてられない」

  • LINEで送る

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン冬の期間限定イベント『ユニバーサル・クリスタル・クリスマス』の開幕セレモニーに登場した関ジャニ∞(左から)安田章大、横山裕、大倉忠義、丸山隆平、村上信五 画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

 人気グループ関ジャニ∞が13日、大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンで開催された冬の期間限定イベント『ユニバーサル・クリスタル・クリスマス』の開幕セレモニーにサプライズ登場。アンバサダーの関ジャニ∞は、パーク初となる“Wギネス世界記録”に認定されたツリーを楽しめるイベントの開幕を宣言した。

【写真】USJのあざやかなイルミネーションをバックに…笑顔の関ジャニ∞

 日没後、グラマシーパーク内特設ステージでは、完全一新された新ナイトショー『クリスタルの約束』を初公開。壮大なプロジェクション・マッピングによる美しい愛の物語が展開された。ショーのクライマックスには、高さ30メートル超、ギネス記録の59万1840個の電飾を使い、トップオーナメントの高さ3.196 メートルの「ユニバーサル・クリスタル・ツリー」が初点灯され、会場には感嘆の声が響き渡った。

 ショー終了後、関ジャニ∞の安田章大、横山裕、大倉忠義、丸山隆平、村上信五の5人がそろって登場。メンバーは体験したばかりのナイトショーやツリーなどクリスマスの新プログラムについて興奮冷めやらぬ様子で語り、村上は今年の新ツリーが2つのギネス記録に認定され、9年連続の“世界最高”の栄誉を獲得したことを発表した。

 安田は「9年連続でギネス世界記録なんですね。つむいでいくって素晴らしいですね」と喜び、横山は「ツリーは圧巻ですよね。パッと点灯した時には、すごいきれいで感動しました。鳥肌立ちました」と感激。丸山は「世界一はすごいですね! とても良い時に2年連続でアンバサダーをさせていただいたので、僕たちも便乗して売れていきたいと思います(笑)!」とユーモアたっぷりに語った。

 大倉は「僕らもキラキラ度でいったら、30代を超えましたけれど負けてられないなと思いましたね。ショーを見て、やっぱり心が洗われるような気持ちになったんで、定期的に見て、心を真っ白にしなくちゃいけないなと思いましたね」と対抗心(?)を燃やし、村上は「圧巻のショーはもちろんですけれども、“ダブルギネス世界記録”のツリーはここに来ないと体験できません。写真や映像では伝わらないまばゆい光ですので、カップル、ご家族の皆さんで感じていただきたいと思います」とアピールしていた。

 関ジャニ∞はニューヨークエリア パレスシアターの「クリスタル・アンバサダー・ウォール」(期間:11月14日~2020年1月13日)にも足を運び、それぞれ思いを込めた直筆メッセージとサインを書き入れた。新曲「Faaaaall In Love」がクリスマス期間限定で搭載されている人気アトラクション「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」にも立ち寄り、記念撮影を行った。

■関ジャニ∞「クリスタル・アンバサダー・ウォール」メッセージ
安田章大「クリスタル・クリスマスでピュアな心により煌めきを☆毎日ワクワクして生きよーね♪」
横山裕「USJで最高に輝く1日を!」
大倉忠義「ユニバで一緒にキラキラしよ!!素敵なクリスマスを」
丸山隆平「今、ここに居る君が主役になれるクリスタル・クリスマス!!大切な人と素敵な時間を過ごせますよう。今年のツリーも見もの!」
村上信五「クリスタル・クリスマスの主役は・・・・・アナタです!!楽しみまくって下さい!」