ORICON NEWS


プリキュア声優、子どもから質問攻めで圧倒 なぜ強いか?に成瀬瑛美&小原好美が回答

  • LINEで送る

子どもたちから質問攻めにあった(中央左から)小原好美、成瀬瑛美(C)ORICON NewS inc.

 アイドルグループ・でんぱ組.incの成瀬瑛美と声優の小原好美が23日、都内で行われたアニメ『映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて』公開記念のハロウィンイベントに登場。ステージに板着いた小さな“おばけ”が「ハッピー ハロウィン!」と叫ぶと、中からプリキュアのコスプレをした子どもたちが現れ2人は「きゃー! かわいい」「うっわ…、かわいい…」と赤面した顔を隠すなどキュートなイタズラに敗北。その子どもたちから『プリキュアの強さ』などの質問攻めにあい圧倒されていた。

【写真】プリキュアの衣装がキュートな小原好美と成瀬瑛美

 この日は、ハロウィンということで自身が演じるキャラクターのイメージカラーのドレスを身にまとい登場した成瀬と小原。リアルなプリキュアが登場したことから司会者が「プリキュアへ質問したいことがある人~?」と聞くと「はーい!」と挙手する子どもが続出し、2人へ質問攻めする企画が展開された。

 「なんで、プリキュアはつよいの?」と大人でも説明し難い質問に一発目から2人は困惑。それでも成瀬は「これはいい質問だね! 守るものがあるから強いんだよ」、小原も「みんなを一生懸命守っているルン」と丁寧に笑顔で答えた。

 次に「どうしてプリキュアはかわいいのですか?」と聞かれると成瀬は「かわいいって!」、小原も「よかったルン」と褒められてにっこり。理由について成瀬は「女の子はみんなかわいいよ!」、小原も「今、みんなもプリキュアになったらかわいいルン! いつもテレビで応援しているの? 応援していたらみんなも同じプリキュアになれるから、かわいいよ」と褒め返しした。

 最後に「戦うのはこわくないですか?」と深い問いに小原は「正直に言うと戦う時、怖いと思う時もある…」と告白。「今回の映画でも強い敵が出てくるからすごく怖かったりするんだけど、劇場でみんながミラクルライトを持って一生懸命応援してくれるから、それを受けて『絶対に負けたくない!』と思うから怖くなくなるの。だから大丈夫!」とプリキュアを心配してくれる子どもに感謝していた。

 同映画は、プリキュアと不思議な生き物ユーマとの出会いの物語で、ユーマは言葉が通じないキャラクターだが、“うた”に反応することを知ったキュアスター(成瀬)とキュアミルキー(小原)は、“うた”を通じてユーマとの絆を深め友達となり、ともに成長していく。