ORICON NEWS


りんごちゃん、「スターティン!」で流行語大賞を狙う

  • LINEで送る

「流行語大賞」狙う宣言したりんごちゃん (C)ORICON NewS inc.

 ものまねタレントのりんごちゃんが17日、都内で行われた『ゼスプリ キウイブラザーズ 楽曲配信記念ライブ』に登場。今後の目標として「流行語大賞」を狙っていることを明かした。

【動画】武田鉄矢のものまね披露する りんごちゃん

 髪飾りから足元までキウイをイメージした衣装で登場したりんごちゃんは、会場からの「かわいい!」コールに満面の笑み。今回は、キウイのイベントにちなんで、りんごちゃん改め「キウイちゃんです!」と1日限定で改名。

 キウイブラザーズの今年の目標が「流行語大賞を獲得する」と発表すると、りんごちゃんは「私も『スタ~ティン!』が流行語にならないかな…」と告白。ネタを披露する際に使う『ミュージック、スターティン!』このワンフレーズで流行語大賞を目指しているとのこと。

 また、MCから話を振られると、武田鉄矢の声で「贈る言葉」を披露し「武田の方がいらっしゃいました」と会場を沸かせた。100人の観客と『アゲリシャス』ダンスを一緒に踊ると、大友康平のものまねで同じ曲を熱唱し「大友さんもきょうはいらっしゃいました!」と会場を盛り上げた。

 ゼスプリのマスコットキャラクター、キウイブラザーズが歌う「恋のマイアヒ」の替え歌、CMソング「アゲリシャス」の楽曲配信が決定し、観客100人を招いてイベントが開催された。