ORICON NEWS


水卜麻美、巡査長役を熱演 高畑充希が感心「アナウンサーって忘れて見ていた」

  • LINEで送る

水卜麻美アナウンサーが『THE突破ファイル』で巡査長役を熱演 (C)日本テレビ

 日本テレビアナウンサー・水卜麻美が、22日放送の同局バラエティー番組『THE突破ファイル』(後7:00)に出演。賽銭泥棒の逮捕に奔走する巡査長を熱演した水卜アナにスタジオゲストの高畑充希からは思わず「アナウンサーって忘れて見ていた」と感嘆の声が漏れる。

【写真】後輩巡査役を演じる超特急・タクヤ

 『突破交番&九死に一生SP』と題して日本各地の交番で実際にあったさまざまな突破劇を紹介する今回、『盗まれたダンプ、逃げる暴走ダンプを止めろ!』『賽銭泥棒を捕まえろ!』の2ネタを紹介。

 『賽銭泥棒を捕まえろ!』では巡査長役に初挑戦した水卜アナにMCの内村光良は「演技、上手いよね」と絶賛。サンドウィッチマンの富澤たけしは「婦人警官役似合ってましたね」と褒めたかと思いきや、犯人追跡シーンについて「足が遅い。(追跡シーンなのに)のどかな田園風景」を見ているようだったとツッコミんで笑いを誘っていた。

 また、この突破劇には後輩巡査役として超特急のタクヤも出演。二人の息の合ったコンビネーションもみどころとなる。