ORICON NEWS


ふぉ~ゆ~、再び“料理男子”に 主演舞台『放課後の厨房男子』第2弾決定

  • LINEで送る

ふぉ~ゆ~主演のニッポン放送プロデュース公演『放課後の厨房男子 リターンマッチは恋の味篇』が上映決定

 人気グループ・ふぉ~ゆ~(福田悠太、辰巳雄大、越岡裕貴、松崎祐介)が主演するニッポン放送プロデュース舞台『放課後の厨房男子 リターンマッチは恋の味 篇』が、11月1日から東京・日経ホールほかで上演されることが決定した。料理男子の青春を描いた、男子高「包丁部」シリーズの続編となる。

■ふぉ~ゆ~のテレビ出演歴

 2018年の初演時、当日券を求める行列が博品館劇場史上最高記録を達成した舞台の第2弾が早くも決定。累計発行94万部突破『居酒屋ぼったくり』シリーズの作家・秋川滝美氏による“料理”をテーマにした学園友情ストーリー。舞台では男子高の料理部=通称“包丁部”と全国レベルの強豪“舞踏部”との対決を中心に、料理を通じた青春と友情が描かれる。

 この舞踏部の面々は、原作には登場せず舞台版だけに特別に登場するキャラクターたち。今回は、『3年生の引退セレモニー』での対決がメインとなるが、前作では描かれなかった『恋愛模様』も入り混じった甘酸っぱい味のお料理バトルとなる。

 ふぉ~ゆ~のほかには 男子高校生役の前野朋哉、野澤祐樹(ジャニーズJr.)、楢木和也(梅棒)、田中穂先(柿喰う客)、そして包丁部の女性顧問教師役には三倉茉奈と、前作同様のメインキャストが総出演。深まったチームワークで更にパワーアップしたパフォーマンスに期待がかかる。

■ふぉ~ゆ~ コメント
「ふぉ~ゆ~でございます。皆様、厨房男子という舞台をご存知でしょうか?去年、博品館劇場で我々ふぉ~ゆ~が主演でやらせて頂いた舞台ではございますが、なんとその舞台が面白すぎの、楽しすぎの、また観たい、またやりたいの声がジワジワと上がりはじめまして、またやらせて頂ける事になりました。続編とはいいつつ前回の舞台を観ていなくても全然大丈夫です。なぜかというとパワーアップだからです。僕らも楽しみたいと思いますので皆様!是非、劇場にて僕ら以上に楽しんで下さい!よろしくお願いします!」