ORICON NEWS


風男塾驚き…マーティ・フリードマン、髪パーマかけず ストレートに憧れ「クルクル髪好きじゃない」

  • LINEで送る

『風男塾 ニューシングル「Dash&Daaash!!」発売記念イベント』に登場した(左から)桜司爽太郎、草歌部宙、藤守怜生、マーティ・フリードマン、愛刃健水、紅竜真咲、香月大弥 (C)ORICON NewS inc.

 6人組男装ユニット・風男塾が20日、東京・池袋サンシャインシティ噴水広場で行われた『風男塾 ニューシングル「Dash&Daaash!!」発売記念イベント』に登場。「夢幻のプロキオン」「Dash&Daaash!!」「Excuse You!」計3曲を披露し、トークとともに会場を盛り上げた。

【写真】イベントで3曲を披露した風男塾

 トークを挟みながら「夢幻のプロキオン」と19日に発売された現在放送中のテレビアニメ『群青のマグメル』のオープニングテーマに起用されている新曲「Dash&Daaash!!」を、元気いっぱいに披露した風男塾。「Dash&Daaash!!」は、新メンバー桜司爽太郎と香月大弥の加入後初シングルで、2人は大切な曲になったとしみじみ。

 最後に披露した「Excuse You!」は、ギタリストのマーティ・フリードマンが書き下ろしたカップリング曲で、歌い終えるとマーティ本人が登場し「熱いパフォーマンスだった」と絶賛。気分を良くしたメンバーたちは次々とマーティへ質問攻めをする流れとなった。

 その中でパーマがかかったロングヘアー姿のマーティに対して「髪の毛はいつからパーマにしているのですか?」と質問すると、マーティは「みなさんは10年後もそのまま?」とロングヘアーのいない風男塾を見て逆質問。草歌部宙は「俺たちは10年後もこれなんですけど」、愛刃健水は「10年後はマーティさんみたいになるかも知れない」と笑いを誘うと、マーティは「僕は昔、ショートカットで全然似合わなかった」と告白。

 今の姿とは想像できないためメンバー全員驚いていると、マーティは「その時代の写真があったら穴に入りたい」と照れ。続けて「実はこのクルクルの髪が好きじゃなくて、真っ直ぐになってほしい。これは、パーマじゃないんですよ~」と明かすと、会場含めて「えー!」とこの日、一番の声があがった。

 「だって、そんな(パーマをかける)面倒くさい絶対しない。ストレートがほしくて、隣の芝生は青く見える」と話した。