ORICON NEWS


蒼井そら、双子妊娠で20キロ増 マイナートラブル続出で「息切れ」

  • LINEで送る

妊婦検診でNST中の写真を公開した蒼井そら (蒼井そら公式ブログより)

 昨年12月に妊娠を発表し、妊娠37週目での双子の計画出産を予定している女優・タレントの蒼井そら(35)が24日、ブログを更新。出産前の最後の検診を受け、「前回増えなかった体重が1週間で2キロ増しやがったぜ私の体(笑)これで出産前から20キロ増www」と報告した。

【写真】双子妊娠…大きいお腹を披露した蒼井そら

 ブログでは「今まで浮腫(むく)み知らずだった身体がもうパンパンに浮腫まくり。足なんてくるぶしが無くなってクリームパンみないになってます」(原文まま)と現状をつづり、「お腹が重過ぎて重過ぎて寝返り打つだけで息切れです。なにか物を落としたら拾いたくありません。スクワット無理です。思った以上に歩くスピードが遅いです。牛歩かな?って思うほどw 腰も股関節も膝も痛いしなんか身体がガタガタです」とマイナートラブルが酷いことを明かした。

 また、「胃酸が上がってくるのも相変わらず。臨月になったら赤ちゃん下がってくるからラクになるって聞いたけど双子だからか【やすし】は降りてるけど、【きよし】が上にいるから全然上にいるよね(笑)」と、胎児ネームも用いながら“双子妊婦”ならではの苦労も語った。

 検診時のノンストレステスト(NST)中の胎児の様子を「【やすきよ】はとても良い子たちで何の問題もなく心拍しっかり聞かせてくれました。NST中1度も張りは無し」「マイナートラブルは酷いけどメジャートラブルは無し!【やすきよ】も順調!」と安心した様子。計画出産は4月30日の予定で、AbemaTVで生中継される。